津田沼【Italian Kitchen VANSAN(バンサン)】子連れ大歓迎の美味しいカジュアルイタリアン!3.625

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

子供がいると外食ができなくなる。

 

親たちは口を揃えてそう言う。

うちにも子供が生まれて、確かに外食は減ったけども。

まあまだ生まれて間もないんで、暴れ回ったりもしないし、なんとか外食できる。

 

 

とはいえ。

 

子供を連れて行くと、めちゃくちゃに周りのお客さんとか店員さんに気を遣う。

 

「そんな小さいのにこんなところに連れてくんなよ。」

「子供が可哀想だ。」

「他のお客さんに迷惑だから早く帰ってくれないかな。」

 

こんな声が聞こえてきそうでね。

 

でも。

 

子連れを歓迎してくれるお店だってあるわけで。

今回はうちの子が生まれて2ヶ月後に誕生したイタリアンのお店にお邪魔しました。

ありがたいことに子連れ歓迎で、キッズスペースがあってオムツ替えもできる。

こりゃ津田沼で重宝するわな。

子連れ大歓迎の美味しいイタリアン!Italian Kitchen VANSAN 津田沼店!

2019年9月14日(土)、17時00分、2名。
店内は既に3割くらいのお客さん。

良い感じの雰囲気。

ベビーカーで入店したけど、嫌な顔一つ無く歓迎してくれました。

できたばっかりで清潔感も◯。

座った席は片方がソファ席のテーブル席。

18時を過ぎるとどんどんお客さんも入ってきて、すぐに満席。

ここで子供にプレゼントが。

うちの子はね、まだ3ヶ月ですから。全くおもちゃで遊べないけどね。

プレゼントボックスみたいなのからおもちゃを選ばせてくれて。

こういうのってさ、おもちゃがどうこうよりも、お店が子供を歓迎してますよっていう姿勢がわかるから、こちらとしても嬉しくなる。

 

さて、そろそろ試合開始。

香るエール好きなんですよね。嬉しい。

嫁はノンアル。

【生ハム2種(お通し)】


いきなり旨い。

塩味も丁度良くて、厚みもあって、ありがたいお通し。

【VANSAN特製前菜盛り合わせ(890円)】


手作りモッツァレラがものすごくさっぱりしてて旨い。

白レバーのキャラメリゼが面白い。スイーツ感ある。

そしてこの店は生ハムが旨い。

【モッツァレラとチェリートマトのアヒージョ(690円)】


これは旨いに決まってる。


バゲットに乗せて食べれば最高ですよ。

モッツァレラうめえええええええ!!

 

チェリートマトも甘みがあって旨い。

 

けど熱い。

【牛ハラミのチーズフォンデュ(1490円)】


このチーズフォンデュが想像よりも旨くて驚いた。

 

ハラミも柔らかくてジューシーなんだけど。

とにかくチーズが旨いのなんのって。

 

茄子とじゃがいももこのチーズに絡めれば絶品。
チーズの塩味が丁度いい。

【チーズラバーマルゲリータ(1200円)】


ピザの生地って、もちもちしてるのが好きだから基本的にクリスピーは頼まないんだけど。

全然イケるじゃないすか。

 

やっぱりチーズが美味しくてね。

【納豆・たらこ・イカのパスタ(950円)】


たらこパスタに納豆が合うなんて。

生パスタだから全体的にもったりしてるけど、それがまた良い。
生パスタとしてはもちもち具合は強くはないけど、このパスタには合ってる。

【釜揚げシラスのペペロンチーノ(1200円)】

普通のペペロンチーノが来まして。

店員さんがシラスを乗せてくれるんだけど。


これがマジで乗せ放題。

 

ストップって言うまでかけてくれる。

最終的に、これ以上かけてもらったら申し訳ないと思って止めました。

このシラスが、安っぽいシラスじゃなくてかなり
大ぶりのシラスで、旨味抜群なんですわ。

このペペロンチーノ、大好きです。

 

シラスの味がしっかり味わえて、旨味がたくさんです。

【デザート(サプライズ)】


まさかの。サプライズ。

 

入店時に子供の話をスタッフさんにしました。
産まれて丁度3ヶ月ですと。

 

そしたら、お会計をお願いしたときに。

デザートプレートを用意してくれたんです。

 

かなり早い時間に行ったというのもあるし、みんなにできるサービスじゃないだろうし、完全に僕らがたまたま運が良かったとは思うけど、お店からの歓迎感ってのをすごく感じました。

小さい子供なんてなかなか連れて行けないお店が多いからね、こういうのはめちゃくちゃ嬉しいです。

メニュー・設備

メニュー

キッズスペース

トイレ

オムツ替えできるのはめちゃくちゃありがたい。

総括

というわけで、かなり満足しました。

 

それぞれ料理も量があるし、どれも十分に美味しいし満足感が高いです。

それに、スタッフさんがよく気が回る方が多かった。
子供に笑顔で話しかけてくれたり、おしぼり交換してくれたり。

こんなのを書いて子供をあやしてくれたり。

 

津田沼にここまで子供を歓迎してくれるお店ってあったかしら。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.625

 

これはまた子供を連れて行きたいです。

この日も18時台には満席になって、名前を書いて待ってるお客さんもいました。
ネット予約すればいいのにね。

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:イタリアン | 津田沼駅新津田沼駅前原駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です