銀座【甘楽】もちもちのいちご大福を手土産に。全国民が幸せになる。3.6

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

手土産で美味しいものを知ってる人って、なんだかすごくスマートな感じがして憧れるんですよね。

 

「ここのシュークリームがすごく美味しいんだよね」

「ここのどら焼きがさ、他とは違ってすごく好きなんだよね。」

「ここの大福がすごく人気で、友達の家に呼ばれるときは必ず買っていくんだよね。」

 

 

こういうの、素敵やん?

 

絶対に外さない手土産をいくつも知ってるって、カッコいいなあと思うんです。

銀座 甘楽!

2019年6月27日(木)、14時40分、1名。
コリドー街の並びにある銀座 甘楽。まさかこんなところに有名な和菓子屋さんがあったとは。

そもそも平日のこんな時間にコリドー街に来ないよね。
そら知りませんわ。

和スイーツの手土産をと思いまして訪問しました。

店内にお客さんはほぼいません。
空いていて快適。

美しい光景。

 

いちご大福と豆大福が目当てで行ったけど、どちらも十分に残ってます。

【豆大福(206円)】


こちらは購入後すぐに近くのカフェで食べました。

素晴らしい生地。
もちもちすぎて伸びる伸びる。
これ、手でちぎるのも難しいだろうし、包丁で切るのも苦戦しそうなレベルでもちもち。

豆はしっかりとしてて固め。
餡の甘さは普通で、バランスがとても良いです。

一瞬で食べ終わりました。

 

これは美味しい。

【いちご大福(288円)】

こちらは持ち帰って家で食べました。
その日中に食べればかなり美味しい状態で食べられますね。

手土産に持って行くにはめちゃくちゃに良い感じのパッケージ。

さあ、ヴェールに包まれたいちご大福がついに姿を現す。

両脇を優しく持ったらこんな感じに。

 

持っただけで最高のもちもち加減がわかる。

いちごがめちゃくちゃに瑞々しい。

 

いちごだけで食べても最高に美味しそうなくらいのいちごが、超絶もちもちな生地と白あんに囲まれて相乗効果がすごい。

 

これは相当に旨いいちご大福。

 

絶対に手土産で喜ばれる。必至。

総括

ということで、さすが銀座の人気和菓子屋さん。
今回は大福しか食べなかったけど、大福だけ目当てに行って十二分に満足できる美味しさでした。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.6

 

また買いに行くと思います!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:和菓子 | 日比谷駅銀座駅内幸町駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です