有楽町【ウラドラ】日比谷グラメゾンに潜むハイコスパの隠れ家的イタリアン!3.925

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

超絶ハイコスパの美味しいイタリアンがあると聞きましてね。

日比谷グラメゾンにあるDRAスタンドという洒落た立ち飲み屋の店内奥にある隠れ家的イタリアン【ウラドラ】。

 

DRAスタンドの裏にあるからウラドラというわけですね。

タイトル

2022年12月17日(金)、19時55分、4名。
予約は19時半でしていましたが、仕事の都合がつかずずらしてもらいました。
ご迷惑をお掛けしました。

 

その代わり好きなだけ飲みますね。

 

さて、今回利用したコースは「 スペシャリテのフォアグラにキャビアやトリュフが楽しめる全9品ウラドラ8000円コース!【食後のデザートとコーヒー付】」です。

 

 

久しぶりのメンバーで飲み会をやるということと、忘年会であるということでパァっとやります。
まずはビールで試合開始。
IPAはホップの香りとフルーティな味わい。
美味い。

【キャビアのカナッペ】

アミューズでキャビア登場。

 

ありがとうございます。

 

キャビアの海の香りとやんわりとした塩味で食べるサクサクのカナッペ。
旨くないわけがない。

【アイナメ 葉ワサビ 塩ポン酢】

昆布締めでしょうか。
アイナメの旨みがすごい。
または塩ポン酢が旨みを引き出してるのかしら。

 

程よい塩味と旨みを楽しむ素晴らしい一品。

【ブラータチーズ フルーツトマト カラスミ】

ブラータチーズは初めて食べました。
全くクセがなく、クリーミーな味わいなんだけど軽くてさらりと食べられる。
モッツァレラチーズと生クリームを合わせたもの。
ふわふわです。

 

 

これにトマト、バジル、カラスミが乗ってます。

 

どれに合わせても素晴らしく美味しくて。

 

特にカラスミの塩味と合わせて、それをお酒と一緒にいくと最高。
ちびちびと食べながらビールを流し込みましたね。

【真牡蠣 白子 カリフラワー】

牡蠣のフリットにカレーソースがかかってます。
牡蠣の香りとカレーソースでパンチのある一品に。

 

めちゃくちゃ旨い。
バケットにソースをつければ立派なおつまみ。
焼き白子も抜群。
どちらもカリフラワーのソースで食べるんだけど、濃厚な味わいと素材の旨味が最高でめちゃくちゃ旨い。

【フォアグラ トリュフ】

こんなにがっつりフォアグラを食べたのなんていつぶりだろう。
濃厚なソースとトリュフの香りが抜群で、赤ワインもぐいぐい進む。
これは贅沢な一皿。

【メレンゲ 蜂蜜 葡萄】

爽快な甘さのお口直し。
蜂蜜の柔らかい甘さと葡萄の果実の爽快な甘さがマッチ。
旨い。

【塩鱈 ホタテ 芽キャベツ】

こちらも素晴らしい一皿。
魚介の旨味が抜群に出た濃厚なソースで、鱈もホタテも芽キャベツも全てメイン級。

 

こんなにたくさんの、しかも様々な料理が出てくるなんてあまり想像してませんでした。
嬉しくて楽しい。

【アラビアータ】

ナポリタンかアラビアータのどちらかを選ぶ方式。
スタッフさんからは「量を決められるんですけど、どうしますか?」と。

 

いや、どうしますかって言われても、決められるって言われても。
僕は興味本位で聞いてみました。

 

「どれくらいまでいけるんですか?」

 

するとスタッフさん「いくらでもいけます。」

 

馬鹿な。

 

通常は30g、僕は150gでお願いしました。
同じコースのものだとは思えない。
手前のが僕の150gのアラビアータ。

 

もちろんとても美味しいわけですよ。
こんなにたくさん食べられるなんて幸せでしかないわけで。

 

このシステムのおかげで、どんなに大食漢でも満腹で帰れるわけです。

 

素晴らしすぎる。

【メイン エゾ鹿のロースト】

大量のパスタを食べた後のメイン。
エゾ鹿のロースト。
牛蒡の土感が驚異的に合う。
こんなの、赤ワイン殺しの達人なわけで。
鹿肉は脂身が少なくて高タンパクな感じであっさり。

 

そこに赤ワインソースとトリュフの香りでグッと格上げ。

 

大変美味しいです。

【白黒ガトーショコラ】

最後のデザートは、4種類くらいから選ばせてくれました。
僕はこの白黒ガトーショコラ。

 

あんまりみたことが無くて飛びつきましたが、チョコとホワイトチョコのガトーショコラですね。
どちらもしっとりと口溶けも良く美味しい。
コーヒーと一緒にいただいてコース終了。

メニュー

総括

なんですかここは。
お店の隠れ家的な雰囲気と、洒落たフレンチ風のコースと、それでいてカジュアルな空気感。
絶対に満腹になるシステム。

 

味・・・3.9

サービス・・・4.0

雰囲気・・・3.9

コスパ・・・3.9

総合・・・3.925

 

いやもう最高の忘年会でしたよ。
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:ダイニングバー | 日比谷駅銀座駅内幸町駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です