〈テイクアウト〉サイゼリヤのテイクアウトは全国民が利用するべき。3.6

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

千葉が誇る最強のコストパフォーマンスファミリーレストランと言えば。

 

 

そう、サイゼリヤですね。

 

 

サイゼリアじゃないです、サイゼリヤです。

近年はサイゼ飲みなんてのも流行り出してるわけですが。

サイゼも例に漏れずテイクアウトを開始しました。

家で料理をするのも最高だけど、やっぱり手を抜いて簡単に食べたい時だってあるたくさんじゃないですか。

というかいつだって手は抜いていきたいじゃないですか。

 

だけどお金もあんまり使いたくない。

 

 

 

そしたらもうサイゼ一択です。

サイゼリヤのテイクアウトを注文しよう!

まずは電話予約

残念ながらサイゼリヤは宅配サービスには対応しておりません。

出前館やUber eatsで見かけないでしょ?

だもんで、「おうちでサイゼ」というのは近所にサイゼリヤがある方だけの特権です。

というわけで、注文は公式サイトのメニューで注文するものを選択して電話するだけです(そらそうだ

僕が電話したときは土曜日の20時半頃でしたが30分で出来上がってました。

支払いは現金のみ!

支払い方法は基本的に現金のみなので注意です!

一部の店舗で電子マネーの対応が始まっているようですが、これは電話の際に確認しましょう!

 

僕はほとんど現金を使わないのでここは対応を急いで欲しいところ。

安くて旨いというのはサイゼのためにある言葉!

2020年8月22日(土)、21時15分。

注文したものを受け取って帰宅。安すぎてついつい注文しまくりました。

デミグラスハンバーグ&ターメリックライス(650円)

テイクアウト限定メニューですね。

個々で注文もできるけど、テイクアウトならではのセットということです。

サイゼリヤのハンバーグなんていつ食べたか忘れたけど。

 

 

マジ旨いっす。

 

ちょっと驚いた。

薄っぺらい安っぽいハンバーグとは一線を画す。

ソースのコクも素晴らしいし、ターメリックライスもモチモチ。

コーンの甘みも良い感じ。

この前◯ストのハンバーグをデリバリーしてみて、それもまあまあ美味しいなと思ってたけど。

 

段違いに旨い。

辛味チキン(290円)

はい、サイゼ飲みの定番メニューですね。

お酒は家で用意してますんで、好きなお酒と合わせられるのもテイクアウトの強み。

これ、なんか絶妙に旨いんですよね。

ほんの少しの辛味と鶏の旨味のバランスが素敵。

ポップコーンシュリンプ(290円)

これこれ。

ちゃんとソースもついてるんでね。

お店の味そのままです。

つまみにもってこいですわ。

【パンチェッタのピザ(390円)】

薄いけど生地がモチモチしているサイゼリヤのピザ。

おっと、こいつを忘れて食べ始めてしまった。

温玉。

 

このピザもなかなか美味しくて。

これが390円ってちょっと狂ってる。

エビクリームグラタン(390円)

テイクアウト限定メニューです。

グラタンとかドリアを美味しく作る技術がすごい。

エビの旨みたっぷりのグラタンです。

サイゼリヤはどのメニューも味が値段を超えてますね。

ミラノ風ドリア(290円)

サイゼリヤの顔。

 

ミスチルで言うところの桜井さん。

今も昔も変わらぬ美味しさ。

どの辺がミラノ風なのか議論は置いておきましょうよ。

 

290円でこんなに美味しいドリアが食べられるんだから。

メニュー

ちょっとぼやっとしてるのではっきりみたい方は公式サイトへどうぞ。

総括

これだけ食べて2,300円ですよ。

 

こんなことってありますか。

しかも本当に美味しいんですよ。

ご家庭でいつも料理を作ってくれる奥さんに言ってあげてください。

 

 

週一でサイゼのテイクアウトにしよう、と。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.5

コスパ・・・3.8

総合・・・3.6

 

これは必ずリピートしたいところ。

昔から庶民の味方でいてくれてありがとうございます!

ご馳走様でした!

お店情報

今回利用したのはもちろん最寄りの店舗。

関連ランキング:ファミレス | 津田沼駅新津田沼駅谷津駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です