鎌倉(和田塚)【La Vie(ラ・ヴィ)】野菜が最高に美味しいオススメ一軒家フレンチ!4.125

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

今年の3月、鎌倉に行ったんですけどね。

鎌倉【イワタコーヒー店】初めてなのにホッとする古き良き喫茶店!3.625

思えば、鎌倉で夜を過ごしたことがないなと。
鎌倉でしっかりと夕飯を食べたことがあっただろうか。

もう半年近く前になるけど、鎌倉に宿泊した時のディナーがあまりに素晴らしくて、そのお店をご紹介します。

最寄りは和田塚駅。

大きな道路から入った閑静な住宅街に佇む雰囲気の良い超素敵一軒家フレンチです。

こんなコースがこんなに安くていいの?ラヴィ!

3月2日(木)、18時00分、大人3名子供1名(3歳)。

上品且つ温かみのある雰囲気。


個室に通してくれました。
絵本とかちょっとしたおもちゃもあって、子供を歓迎してくれてるのがわかります。

今回予約したのは畑のコース(8,800円)。

これがもう最高のコースでした。。

さて、ビールで試合開始です。

【アミューズ・ブーシュ】


さつまいもと人参のスープです。
2つの野菜の甘みが際立つポタージュ。

めちゃくちゃ美味しいです。

あっさりしていますがコクがあって旨みがすごい。
サワークリームが濃厚さを演出してくれてる気がしますね。

人参の葉のフライが乗っていて、サクサクの食感で良いアクセント。

バケットも美味しいです。
オリーブオイルの香りがたまらなくて、一瞬で食べ終えました。


まあ当然お代わりしましたよね。

【帆立貝のソテーのサラダ】


とにかく今回のコースではこれが1番驚きで、1番好みでした。

これがサラダ・・・だと・・・?

まず、見た目が美しくて、見てるだけでワインが進むレベル。

食べてみると全ての食材が活き活きとしていて、どれもこれも絶品。
食感、香り、旨みが完璧でした。

帆立貝の火入れも完璧。
しっっっとりとして柔らかく、美味しさが滲み出てる。

野菜たちとの相性も抜群ですね。
最高の一皿でした。

【黒鯛のポワレ 大根のソース】

フワッフワに焼いた黒鯛のポワレ。
皮のパリパリにうっとり。

大根のソースも甘くてコクのあるソースで、淡白な黒鯛の旨みを引き立ててる。

黒鯛の旨さもさることながら、下の菜の花も存在感があって、めちゃくちゃに美味しい。

【蝦夷鹿のロースト 赤ワインソース】


低温で火入れされてるのかしら。

ものすごい柔らかさ。

ジビエ特有の獣臭を旨みにしっかりと変えて、素晴らしい一品に。

こちらも添えられた野菜たちが絶品。

【グレープフルーツのヴァシュラン】


グレープフルーツのメレンゲ生地にシャーベットやフルーツを挟んであります。
これが驚くほど軽くて爽快。
いくらでも食べられる。

食後のデザートというのはこうあるべき。

【お子様ショートコース(2,750円)】

子供用のコースもすごかったです。
チキンソテーがメインだったんだけど、この鶏胸肉の火入れに感動しました。

しっとりしているのはもはや当然で、瑞々しくて、旨みもすごい。
僕も低温調理には相当詳しくなりましたけど、素人には到底超えられない壁ですね。

過去最高の火入れの鶏胸肉でした。

ちなみに子供のコースにもこの最高のサラダがついてます。
子供にこの素晴らしさがわかるかどうかは別として。。

デザートはこれね。大喜びに決まってます。

メニュー

総括

というわけで、野菜好きな人全員に食べてほしいコースでした!
コスパもすごくてホスピタリティも素晴らしくて、居心地もよくて。

味・・・4.1

サービス・・・4.1

雰囲気・・・4.1

コスパ・・・4.2

総合・・・4.125

鎌倉に立ち寄る際にはまた行きたいです。
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:フレンチ | 和田塚駅鎌倉駅由比ケ浜駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です