谷津【ル パティシエ ヨコヤマ】スイーツ選手権3連覇のパティシエのロールケーキが絶品だった。3.675

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

コロナの影響ですっかり外食ができなくなり、テイクアウトグルメに注目が集まってます。

僕もできる限りテイクアウトを利用して、飲食店の力になれればと思ってます。

まあ今回は元々テイクアウトのお店なんだけども。

ずっと気になっていた【ル パティシエ ヨコヤマ】へ。
ここのパティシエさん、テレビチャンピオンのケーキ選手権を3連覇しているベルト保持者なわけですね。

僕が今回訪問したのは谷津店ですが、京成大久保店もあります。

岩シューが看板商品で、午前中に買いに行かないと売り切れてるとか。

 

さてさて、コロナの影響で岩シューも買いやすくなっているでしょうか。

これがチャンピオンのロールケーキ、谷津ロールだ!ル パティシエ ヨコヤマ!

2020年3月28日(土)、14時54分。

コロナの影響があるのかわからないくらい混んでますね。

 

店内にもお客さんはたくさん。
コロナの影響があってこの混雑具合なのであるならば、普段の混雑は相当なものでしょう。

これはなるべく1人で行くのがベストです。

 

さて、やはり岩シューは完売。

想定内です。

今回購入したのは【谷津ロール(995円)】です。
チャンピオン監修ならば、ロールケーキだって絶品のはず。

ということで、注文して呼ばれるまで待ちます。
注文時も受渡し時も、店員さんの感じの良さがすごい。

これは愛されるケーキ屋さんですわ。

【谷津ロール(995円)】

谷津ロールには白と茶の2種類。
味は変わらないとのことです。

今回は茶を選択。

何が違うのかというと、白はふわふわ系の生地。茶はもっちり系の生地です。
有無を言わさず茶を選択。

もっちりとか、しっとりという言葉に目っぽう弱いんでね。

ちなみにふわふわの白の方が人気があるよう。

素敵な袋に入ってます。

包装紙も店名&商品名が。

美味しそう。

さて、お味の方は。

いやこれ、めちゃくちゃ美味しいです。

 

確かにスポンジ生地はしっっっとりしてて、甘さも上品。

甘くないわけじゃないです、甘さが上品なんです。

こってりしてないんで、たくさん食べたくなる。

生地にも優しい甘みを感じるし、全体的なまとまりがとても良い。

 

このロールケーキはまた食べたいです。

メニュー

総括

というわけで、今回岩シューが食べたかったわけだけど、谷津ロールに出会えて良かったです。

次は白を選んで比較したい。

 

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.7

総合・・・3.675

 

また谷津ロールはたべたいけど、次は岩シューも食べたいし、他の商品も気になりすぎてハゲそう。

ちなみに、近くに提携駐車場があるようです。
僕は違うコインパーキングを利用しました。

また行きます!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ケーキ | 谷津駅船橋競馬場駅南船橋駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です