鎌倉【イワタコーヒー店】初めてなのにホッとする古き良き喫茶店!3.625

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

 

3月にですね、「家族と行く鎌倉・横浜旅行2泊3日の旅」を敢行したわけなんですけども。

その旅行の初手となる飲食店が今回ご紹介する【イワタコーヒー店】。
地元民が愛する老舗喫茶店ですね。

この日の夜は18時スタートのコース料理だったんで、お昼は軽食で済ませようとこちらの老舗喫茶店に入りました。
鎌倉駅からすぐ近くにあります。

古き良き老舗喫茶店!イワタコーヒー店!

2023年3月2日(木)、11時30分、大人3名、子供1名。

いいですねええこの感じ!

平日のお昼前でもほぼ満席に近い状態。
上品なおばさまや昔から通っているであろう常連客が多いです。
もちろん我々のような観光客もいますね。

ベビーカーは入り口で預かってくれました。あざます。

なかなか広さがある店内。
中庭にある草花を眺めながら食事ができるサンルームのような空間がありまして、我々はそこに通されました。

心地良いです。

【フルーツサンド(ドリンクセット1,360円)】


これだよこれ。
これがフルーツサンド。

フルーツサンドの味がする(語彙力

素朴でめちゃくちゃ美味しいまっすぐなフルーツサンドです。
フルーツはフレッシュで甘みと酸味が丁度良い、クリームはまろやかで甘すぎず、バランスの良いフルーツサンド。


美味しいです。

【ホットドック(ドリンクセット1,310円)】


古き良きホットドック。


これぞホットドック。
シンプルイズベスト。
ソーセージは玉ねぎと合わせてナポリタン風に炒められてます。


付け合わせのコールスローというかサラダもめちゃくちゃ好きです。
ポテサラも最高。

【エビのタルタルサンド(ドリンクセット1,520)】


高いかなと思いきや、なかなかの量がありますね。
これを一人で食べたら大満足なランチです。

ホットドックと同じくサラダとポテサラがついてます。

サクサクのパンに挟まれた具材とタルタル。
安心する素朴な味。
旨いですね。

【ホットケーキ(920円)】


きました名物ホットケーキ!
2段になった分厚いホットケーキ。かなりボリューミー。

素晴らしいビジュアル。

カリッとした表面で、中はしっかり詰まってもちもちとしていて、こんなに食感のグラデーションがあるとは。
今まで食べたホットケーキで最も硬いかもしれない。

でも美味いんです。

生地自体に甘みもしっかりありますが、バターとメープルシロップをかけて幸せな味が完成。

流行りの味ではないことは間違いないですが、昔からのファンはずっとこのホットケーキを食べ続けるんだろうなと想像が付きますね。

メニュー

総括

というわけで、全てのメニューが懐かしさを感じる古き良き喫茶店でした!
美味しいしボリュームもあって満足感もありましたね。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.6

総合・・・3.625

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:喫茶店 | 鎌倉駅和田塚駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です