【永久保存版】低温調理器を買ったら必見!失敗知らずの低温調理の絶品レシピ集!【まとめ】

低温調理に魅せられた男、フィリポビッチ(@filipovic41)です。

最近では低温調理器もいろんな種類が出てきていて、明らかに低温調理が市民権を得てます。

ということで、結構な数のレシピ記事を書いてきたんでね、ここでレシピを1記事にまとめてみようと思いまして。

素人が簡単に、そして失敗せずにお店のような肉料理を作ることができてしまう。

それでは絶品レシピたちをご紹介して参りましょう。

↓の目次からメニューへ飛んでいただくと良いと思います。

同じレシピの記事であれば、基本的には最近の記事の方が精度は上がってます。

Contents

最新レシピ!

鳥もも肉の炙り(2023.9.7)

簡単にお店で食べるような炙りができちゃいます。

当然めちゃくちゃ旨いし、おつまみにもおかずにも最高です。

【超絶品】低温調理した鳥もも肉の炙り!

とろとろ豚軟骨の煮込み(2023.8.24)

めっっっちゃくちゃ簡単にこんなにとろとろの軟骨煮込みができちゃうなんて。

そんな素敵なレシピ。

簡単すぎる!とろとろ豚軟骨の煮込み!

クセになる!梅煮込みチャーシュー!(2023.4.27)

梅ダレの煮込みチャーシューがめちゃくちゃ旨いんです。

梅と大葉で一生食べ続けられますね。

【新定番】低温調理で作る梅煮込みチャーシューが最高

肉の低温調理レシピ

ローストビーフ(2018.9.5)(2022.1.2)

何と言ってもまずはローストビーフでしょう!!

絶対に失敗せずに超しっとりローストビーフが作れてしまう。

家庭でできる最上級のローストビーフです。

高いお肉であれば↓

低温調理器ANOVAで作る激旨ローストビーフレシピ!最適な温度と時間は?

安いお肉ならこれ↓

【必見】安い牛肉でもめちゃくちゃ旨い!改良ローストビーフレシピ!

まあ高いお肉を使ってこっちのレシピでも当然美味しいんですけどね。

ローストビーフ丼(2021.1.20)

美味しいローストビーフを使ったローストビーフ丼。

専用のタレを作って最高の丼に。

ローストビーフを大きなブロック肉で調理して、少し余らせてこれで締めましょう。

【絶品】低温調理をすれば超ハイレベルなローストビーフ丼が自分で作れてしまう奇跡。

タリアータ(2021.11.23)

ローストビーフに限りなく近いんですが、僕のレシピ的には全然違います。

ローストビーフよりもオシャレに。且つワインが止まらないお味に仕上がってます。

【おもてなし料理】低温調理した牛モモのタリアータがとんでもなく旨い。

牛炙り寿司(2021.3.8)

良い牛肉を手に入れたら、ちょっとだけこの炙り寿司にしてみましょう。

とんでもない感動を味わえます。

自宅で作った料理とは思えないレベルです。

【驚愕】低温調理した牛モモで作る牛炙り寿司が完全に高級焼肉店の料理だった。

ステーキ(2020.2.3)

安いスーパーのお肉を低温調理すれば、それなりのステーキが作れちゃいます。

もちろん高い良いお肉を買えば美味しいステーキは作れるけど、安いお肉を最大限に美味しくすることができるのが低温調理です。

普段の食事に低温調理を。

スーパーの安いサーロインブロックを低温調理でしっとり柔らかな美味しいステーキに!

高級ステーキ(2020.4.8)

安い肉ではなくて高い肉を使うとどうなるか。

超絶旨くなります。

これはお祝い事のときに必ず食べたい。

高級ホテルのディナーで出てくるようなすごいクオリティのステーキが自宅で簡単にできました。

【超絶品】高いフィレ肉を低温調理したら、高級ホテルのステーキになった。

肉刺し(2022.1.27)

高級なお肉が手に入ったら、一部でもこの肉刺しにしてみてください。

飛びます。

【おすすめ】お高いお肉を仕入れたら低温調理で肉刺しにしてみてください。

ステーキサンド(2019.6.2)

ステーキにしっかり分厚さがあれば、低温調理でものすごいクオリティのステーキが作れちゃう。

普通に焼いたんじゃなかなかできない柔らかいステーキが出来上がる。

そしてそれをパンに挟むわけ。

最高。

低温調理でステーキサンド!キャンプやBBQで大活躍!!

牛タン(2018.11.3)

これもあまりにも最高な一品!!

見りゃわかるよね。

こんなブロックでも超しっとり柔らかに調理できちゃう。

これは、まさに低温調理でしか実現できないんじゃないかという一品

ANOVAで牛タンブロックを低温調理してみたら、とんでもない旨さになった。

厚切り牛タンステーキ(2020.5.5)

分厚くて最高に旨い牛タンステーキが自宅で食べられます。

これは低温調理器を持っている方は必ず作ってみて欲しいです。

自宅にいるのか牛タン専門店にいるのかわからなくなります。

【牛タン専門店レベル】低温調理した牛タンブロックで厚切りタンステーキを作ったら幸せが訪れた。

ユッケ(2020.4.27)

スーパーの安い肉を使って生肉感を演出。

ユッケのタレは味が強いので、安い肉でも臭みは隠せます。

家でユッケ、食べたくないですか?

低温調理器さえあれば安いお肉を使って簡単にユッケが食べられる!

豚肉の低温調理

チャーシュー(2018.6.18)

これも低温調理の定番!!

チャーシューもね、普通に作ると手間暇をかけないと失敗しがち。

だけど低温調理器を使えばこれもめちゃくちゃに簡単に絶品チャーシューの出来上がり。

お店のクオリティ!低温調理器ANOVAで作る超しっとり極ウマチャーシューレシピ!

本気のチャーシュー(2023.1.13)

上のレシピよりも少しだけ工程は多いけど、一手間くらいなもんですよ。
めちゃくちゃ旨いので是非!!

【超おすすめ】本気の低温調理チャーシュー

塩麹煮豚(2022.5.26)

このしっとり加減よ。

めちゃくちゃに簡単にできるしさっぱりしてていくらでも食べられます。

【簡単シンプル】低温調理した塩麹煮豚は旨味抜群で素晴らしい!

チャーシュー丼(2019.12.12)

低温調理したチャーシューを使ったチャーシュー丼。

家で食べるにはあまりにもレベルの高いチャーシュー丼。

おすすめです。

【食べ過ぎ危険】低温調理したチャーシューで作ったチャーシュー丼が素晴らしすぎた。

豚軟骨の煮込み(2023.8.24)

ラーメン用炙りチャーシュー(2020.7.2)

インスタントラーメンを格段に美味しくしてくれる炙りチャーシューを低温調理で作ってみたんですけど。

ラーメン屋も慌てるレベルの完成度。

是非自宅で至高のラーメンを。

【これは旨い!】低温調理でラーメントッピング用のチャーシューを作ってみた。

豚ヒレ肉チャーシュー(2020.5.28)

低カロリーな豚ヒレ肉だけど、パサつきがちなお肉。

これを低温調理で柔らかくしっとりと仕上げて絶品チャーシューに!

幸せです。

旨い!低カロリーの豚ヒレ肉で超しっとり柔らかチャーシューが作れる!

トンテキ(2020.3.21)

超絶しっとりのジューシートンテキが失敗しないでできます。

簡単すぎる。

これを普段のおかずで食べて育ったら、きっと生意気な子供が育つ。

【美味い!】低温調理でパサつき一切無しの超しっとり柔らかトンテキが完成!

ルーローハン(2021.5.19)

本格的なルーローハンが低温調理で実現。

普通のルーローハンなら普通に作れます。

ですがお店レベルのルーローハンは低温調理で作れるのです。

超おすすめレシピです。

【プロ級】低温調理で作る魯肉飯(ルーローハン)が美味しすぎて自分が作ったのかわからなくなった。

トンテキのトマトソースかけ(2020.4.14)

トンテキにトマトソースをかけるとね、洋食屋のような美味しい料理に生まれ変わるんですよ。

これ、僕の母親が昔から作ってくれてた料理でして。

小さい頃から大好きだったんですよ。

低温調理を施すことにより、僕は母親を超えることに成功しました。

【低温調理】トンテキのアレンジレシピでトマトソースがけが非常に旨かったです。

スペアリブ(2021.3.2)

柔らかくもあり、肉々しさもある絶品スペアリブが失敗なしでできます。

しかも簡単に。

おもてなし料理としても利用できますね。

【本格的】低温調理で作るスペアリブが旨みと肉々しさたっぷりで素晴らしい!

低温調理豚のタルタル(2022.5.20)

作ってくれる人は少ないんじゃないかなとは思います。

が。

とても美味しいです。

特別な日のおつまみとしてどうぞ。

【特別な日に】お酒が止まらなくなる低温調理豚のタルタル!

豚ハツ(2019.2.6)

自宅でハツを低温調理だなんて・・・!

これが本当に旨い。

僕としてはレバーを低温調理するよりもハツを低温調理した方が圧倒的に旨かったです。

シャキシャキの食感がたまらない。

今度はANOVAでハツを低温調理!これが想像以上に旨かった!

とんかつ(2019.5.15)

これも圧倒的に家庭料理の域を超えてます。

使っているのはスーパーの安い豚肉ですよ。

なのに食べログ3.5以上のとんかつの名店のような素晴らしいとんかつが作れる。

とんかつ屋も危機的状況!?低温調理で作ったとんかつが最高すぎた!

ローストポーク(2019.11.24)

スーパーの安い豚肩ロースが。

超絶品ローストポークに!!

しっとり柔らかで旨味凝縮の素晴らしいローストポークが完成しました。

【大成功】ANOVAの低温調理で超簡単絶品ローストポークが完成しました。

本気のローストポーク(2022.12.29)

ローストポーク第二弾。
こちらのローストポークの方がお高く見えますね。
お肉の仕上がり、ソースの出来栄えも素晴らしいです。

ぜひ作ってみてください。

【低温調理】簡単だけど本気のローストポーク

豚ハム(2020.9.30)

超絶しっとりの豚ハム。

パンに挟んでも良し、おつまみにも良し、サラダにも良しのオールラウンダーです。

ニンニクとハーブの香りをつけて洋風に。

【旨い!】低温調理で作った豚ハムが簡単で美味しくてお酒が止まらない件。

ローストポークを使ったキューバサンド(簡易)(2020.6.30)

ローストポークだってめちゃくちゃ簡単にできちゃう。

そしてそのローストポークを使ってキューバサンドを作ってみました。

これが大好評。

たまには自宅で贅沢なサンドを作ってみても良いっすね。

低温調理したローストポークでキューバサンドを作ってみた

ローストポークを使ったキューバサンド(本気)(2020.5.23)

上のレシピは、キューバサンドのためのローストポークではなかったので、今回はキューバサンドのためのローストポークでキューバサンドを本気で作ってます。

これがめちゃくちゃに旨い。

休日のお昼にぜひ。

【爆旨】低温調理したローストポークでキューバサンドを本気で作ってみた。

ポッサム(2021.7.6)

ポッサムという食べ物がなんなのか。

そんなことより食べてみてください。

めちゃくちゃ旨いです。

【絶品】低温調理した豚バラ肉で作るポッサムが旨すぎて夫婦で480g食べました。

骨付き豚ロース(2020.7.25)

恐ろしいほどジューシーで脂も柔らかくて甘くて美味しい絶品豚ロースグリルが完成。

何も難しいことはやっていません。

高級ディナーを食べてるみたいでした。

【超簡単】骨付き豚ロースのグリルを低温調理で作ったらただの高級イタリアンだった。

とろとろ豚軟骨の煮込み(2023.8.24)

めっっっちゃくちゃ簡単にこんなにとろとろの軟骨煮込みができちゃうなんて。

そんな素敵なレシピ。

簡単すぎる!とろとろ豚軟骨の煮込み!

鶏肉の低温調理

鶏むね肉チャーシュー(2022.8.31)

見た目の50倍旨いです。

じゃあちゃんと見た目整えろよって話なんですけどね。

めちゃくちゃに簡単で、素晴らしく美味しいですこれ。
鶏むね肉レシピのスタンダードになりえますね。

【超おすすめ】鶏むね肉のチャーシューが簡単・万能・絶品の三拍子揃いで最高です。

レモンのサラダチキン(2022.6.22)

鶏肉の食べた方に困ったらこれで良いです。

サラダに添えても良いし、もちろんそのまま食べても美味しい。
めちゃくちゃにヘルシーな上にすごく美味しいので、とりあえずこれを作っておけばいいと思います。

【コンビニ涙目】低温調理で作るレモン風味のサラダチキンが素晴らしい。

鶏ハム(2018.11.23)

低温調理三大レシピの一つ。

やっぱり低温調理をしていると、ローストビーフ、チャーシュー、鶏ハムは絶対に通る道です。

パサつきなしの理想的な鶏ハム。

低温調理器ANOVAで作る鶏ハムレシピ!

鶏ハムの昆布締め(2019.4.30)

【超オススメ】低温調理した鶏ハムを最強に旨くする方法を見つけた。

鶏ハムを圧倒的に美味しくする昆布締め。

鶏ハムの正しい作り方はもうこれだと思う。

旨味が全然違うんですよ。

時間があるなら絶対に昆布締めにした方が良い。

鶏ハムの昆布締め(改)(2020.2.12)

上の昆布締めレシピは最強なんですけど、手間がかかるんですよね。

このレシピは手間を省いた上に美味しいレシピです。

こちらもかなりオススメ。

【超絶オススメ】低温調理した鶏ハムの昆布締めレシピを超簡単にした上にクオリティをそのままに。

和風梅しそ鶏ハム(2021.2.1)

これがさ、見た目の10倍旨いんですよ。

思いつきでサッと作ってみたけど、これはもうレギュラーレシピ。

サッパリしてて万人ウケすると思います。

【簡単絶品レシピ】低温調理して作る梅しそ和風鶏ハムは全国民が好きだと思います。

あったか和風鶏ハム(2022.4.19)

温かい和風鶏ハム。

梅干しと海苔でめちゃくちゃサッパリしてて美味しいんですよ。

味変で柚子胡椒で食べるのがおすすめ。

【超絶簡単】低温調理で作るあったか和風蒸し鶏があっさりしててめちゃくちゃ進む!

ブライニングした鶏ハム(2020.5.13)

これ、昆布締めよりも簡単で、しかも超しっとりして臭みも減らせる素晴らしい調理方法です。

本当に簡単にすごく美味しくなるのでオススメです。

ブライニング、すごい。

【超オススメ】鶏胸肉をブライニングしてから低温調理したら次のステージに上がりました

鶏ハムを使った栄養満点コブサラダ(2020.5.14)

コブサラダ、すごい好きなんですよね。

栄養満点で、ボリュームもあって満足感が最高。

だけど、鶏肉がパサつくんですよ。

低温調理した鶏胸肉を使うことで、コブサラダのレベルが一気に上がります。

僕はこれを食べた時かなりテンションが上がりました。

【オススメ】低温調理した超しっとり鶏ハムで作る栄養満点爆旨コブサラダ!

よだれどり(2020.6.20)

僕の最も自信のある、そしてリピートしているレシピです。

鶏ハムを作るなら絶対に作って欲しいよだれどり。

お酒がいくらあっても足りないです。

家でこんなに旨いよだれどりが食べられるなんて最高。

【鶏ハムの完成形】低温調理で作るよだれ鶏がたまらなく旨かった。

鶏むね肉のねぎポン酢(2021.6.12)

これ、唐揚げに変わる嗜好品ですよ。

超絶簡単で、めちゃくちゃ旨い逸品です。

個人的にはかなりおすすめです。

【簡単絶品】サッパリしっとり鶏むね肉のねぎポン酢!

よだれ鶏冷麺(2021.8.29)

よだれ鶏のレシピのアレンジ。

市販の冷麺を使って超簡単に作れます。

そしてめちゃくちゃ美味しい。

毎夏食べたい!市販の冷麺を使って作る低温調理よだれ鶏冷麺が絶品すぎる!

鶏むね肉の旨辛あんかけ(2021.9.23)

これさえあればご飯2合食べられる。

これさえあればビール数本空けられる。

素晴らしい逸品。

【絶品】低温調理した鶏むね肉の旨辛あんかけがご飯にもお酒にも合う最強のおかずです

本気の鳥ももチャーシュー(2023.1.23)

簡単でめちゃくちゃ旨い本格的な鶏チャーシューが出来ました。

【改良版】鳥もも肉の低温調理チャーシュー

鳥もも肉のチャーシュー(2021.1.27)

鳥もも肉で作る絶品チャーシューです。

めちゃくちゃ簡単で、めちゃくちゃ旨いです。

お米の準備を怠らないように。

【超おすすめ】安い鳥もも肉が超簡単に絶品鶏チャーシューに変わる低温調理レシピが完成。

鳥もも肉の炙り(2023.9.7)

簡単にお店で食べるような炙りができちゃいます。

当然めちゃくちゃ旨いし、おつまみにもおかずにも最高です。

【超絶品】低温調理した鳥もも肉の炙り!

鶏むね肉のレモンバターソテー(2022.2.23)

低温調理だからこそ実現できる超絶しっとりなチキンソテー。

鶏むね肉のソテーがこんなに瑞々しいなんて。。

レモンバターソースが爽やかでめちゃくちゃ旨いです。

【旨い!】低温調理した超絶しっとり鶏むね肉のレモンバターソテー!

手羽元の煮込み(2022.10.14)

簡単さで言ったら一番かもしれない。
それくらい簡単&材料少ない。

のに、しっかり旨いです。

【超絶簡単】手羽元を低温調理器で放置したら美味しい水炊きが出来ました。

カオマンガイ(2021.7.24)

エスニックといえばカオマンガイと言っても過言ではないほどのエスニックを代表する料理。

もちろん低温調理でも絶品カオマンガイが作れてしまいます。

ぜひお試しあれ。

材料入れて待つだけ!低温調理で超しっとりで本格的なカオマンガイが作れました!

ガイヤーン(2021.8.4)

タイ風焼き鳥ガイヤーンって食べたことありますか?

エスニック料理が好きな方は絶対に好きなので是非作ってみてください。

皮がパリッとして、タレの旨みでご飯たくさんいけちゃうやつです。

【おうち屋台】旨い!低温調理で作るタイ風焼き鳥ガイヤーン!

絶品中華風蒸し鶏(2021.2.6)

超簡単で、少ない材料で作れてしまう絶品中華蒸し鶏。

こんなに簡単でこんなに美味しくて最高すぎる。

【簡単レシピ】少ない材料でサッと作れる逸品料理!低温調理で作る中華風蒸し鶏が素晴らしい。

ささみの刺身(2020.8.10)

ささみを低温調理したとき、あなたはささみの本当の力を思い知ります。

あのパサついていたささみはもうそこにはいません。

高タンパク低カロリーで美味しい最高のダイエット食品の完成です。

【驚愕】低温調理でささみが超変身!パサつき0のささみの刺身!

ささみの竜田揚げ(2020.8.21)

ささみとは思えない超絶しっとりの竜田揚げです。

こんなに美味しいなら、今後の唐揚げは全てこれで良い。

低温調理したささみの竜田揚げはもう鶏の唐揚げに代わるものになった。

ローストチキン(2019.12.8)

信じられないほどにジューシーなローストチキンが作れます。

そう、低温調理ならね。

外はカリッと、中はびしょびしょ。

ホームパーティーで大活躍!低温調理で最強にジューシーなローストチキン!

チキンのトマト煮(2021.2.23)

材料をジップロックに入れて鍋に入れるだけです。

めちゃくちゃ簡単に美味しいチキンのトマト煮が完成します。

作り置きにも最適なので、主婦の方必見。

【超簡単】材料を入れるだけ!低温調理器で作るチキンのトマト煮が簡単すぎる上に旨い!

鳥もも肉と大根の煮物(2021.3.5)

材料と調味料をジップロックに入れて待つだけで完成する美味しい煮物です。

圧倒的普段使いレシピです。

【主婦の味方】材料を切ってジップロックに入れて待つだけでできる美味しい鶏肉と大根の煮物!

鳥もも肉の北京ダック風(2020.5.4)

しっとりジューシー鳥もも肉で作る北京ダック風の何か。

いやこれが北京ダックよりも旨いんじゃないかっていう美味しい料理なんですよ。

ぜひホームパーティーで。

低温調理した鳥もも肉で北京ダック風に!北京ダックよりも旨い可能性あり。

魚の低温調理

ビンチョウマグロのコンフィ(2019.9.8)

魚でも低温調理。

安いビンチョウマグロを使ったレシピ

これがめちゃくちゃオシャレな素敵料理に。

【低温調理】安く買えるビンチョウマグロのコンフィがお店のように旨い。

サーモンミキュイのベーグルサンド(2020.11.5)

サーモンミキュイ。つまり、半生のサーモンです。

半生にすることによって、生にはない滑らかでフワッとした食感を実現できます。

半生というか、6割5分生くらいが正しいか。

ものすごく簡単で、すぐにできる低温調理で、ものすごく旨いです。

ぜひ朝食に。

【絶品】低温調理したサーモンミキュイで作るバジルのベーグルサンドがめちゃくちゃ美味かった。

焼き鮭(2020.1.22)

失敗しないふわふわの焼き鮭って魅力的じゃないですか?

焼き鮭って、焼き加減でかなり美味しさが変わってきます。

低温調理なら、いつもより美味しい焼き鮭を、失敗せずに作れます。

【失敗知らず】低温調理で身がフワッフワの美味しい焼き鮭が完成!

ぶりの煮付け(2020.6.2)

低温調理で超絶ふわふわなぶりの煮付けが完成しました。

ようやく最適な温度と時間を見つけましたよ。

これは普通に調理したらなかなか実現できない食感でしょう。

【大成功】ぶりの煮付けが低温調理で超絶簡単&未知のふわふわ食感に!

タコのミキュイ(2020.8.31)

タコを半生にするんですよ。

そうすると、驚くほどの甘みと新食感でたまらなく美味しくなります。

30分で出来上がるので、生タコが手に入ったらすぐにやってみましょう。

【驚愕】生タコを低温調理で半生にしたらタコの良いところしか出なくなった。

超簡単スープ

ミネストローネ(2021.4.22)

これ、材料切ってジップロックに入れるだけですよ?

めちゃくちゃに簡単で美味しくて作り置きにもなってしまう素晴らしいミネストローネ。

【超簡単】低温調理器で作るミネストローネが栄養満点で美味しくて作り置きにもなって便利すぎる。

その他の肉料理

ハンバーグ(2020.3.1)

初の試み。

ブロック肉ではなくひき肉を低温調理してみました。

なるほど、ふわふわのハンバーグができるわけですね!!

低温調理でふわふわハンバーグを作ってみた!

ラムのロースト(2020.11.9)

ラム肉と低温調理の相性がここまで良いとは知りませんでした。

最高に柔らかくて最高に肉々しいラムのローストは本当に素晴らしいです。

是非お試しあれ。

【超オススメ】ラム肩ロースブロックを低温調理して作ったラム肉のローストが想像を超えた。

ラムチョップ(2020.1.10)

普段家では絶対に食べることのないラムチョップ。

低温調理することで、焼き加減など全く気にせずに、柔らかくて旨味たっぷりのラムチョップが完成。

ホームパーティーとか特別な日にどうぞ。

低温調理で失敗知らずの柔らかジューシーラムチョップ!ホームパーティーで大活躍!

鴨肉のロースト

鴨肉って調理したことあります?

僕はこの日までありませんでした。

が、僕は一発でこの鴨肉の調理に成功しました。

しっとりジューシーで肉々しい鴨肉、かなりうまかったです。

【大成功】低温調理で鴨肉のローストを作ったら一発で絶品が完成した。

デザート

超絶しっとり焼き芋スイーツ(2022.3.5)

ねっとりしっとりのそのままで甘すぎる焼き芋が低温調理器で作れます。

これは絶対にリピート確定ですね。

子供も大喜びです。

【超簡単絶品スイーツ】石焼き芋の時代を終わらせにきました。

焼き芋メープル(2022.5.18)

こんな絶品スイーツが自宅で食べれるなんて・・・。っていうレベルに美味しいです。

超自信作です。

絶対に一度は作ってみてください。

【超絶簡単超おすすめ】低温調理器を使って恐ろしく簡単に焼き芋絶品スイーツを!

低温調理の実験

冷凍保存しても美味しく食べられる?(2020.4.26)

ついつい大量に低温調理してしまった塊肉を冷凍保存。

果たして美味しく食べられるのか検証してみました。

低温調理した肉を冷凍しても美味しさがある程度保たれた!

高級フィレ肉を普通に焼いたのと低温調理したので比較してみた

100gで2,000円ほどの高級フィレ肉を、低温調理したパターンと普通に焼いたパターンで比較してみました。

ちなみに、普通に焼くパターンもそれなりにこだわって焼いてるし、なんならめちゃくちゃ上手くいきました。

その上で、低温調理とどちらが旨いのか。検証してみました。

【必見】高級フィレ肉を低温調理したものと普通に焼いたもので比較した結果・・・!

ブライニングをする2時間を短縮した結果・・・!

ブライニングは仕上がりを圧倒的に美味しくするには必須です。

だけど、2時間程度は最低でもブライン液に漬け込んでおく時間が必要でして。

この記事ではその2時間を短縮することに成功しています。

【実験大成功】ブライニングの2時間を短縮しても圧倒的に美味しい低温調理肉を実現できた。

【読んでおきたい】低温調理に関する記事

低温調理を始める方の教科書

【必読】これから低温調理を始める方へ!低温調理の基本レシピや注意点をまとめてみました!

低温調理でおもてなし

【食べ飛びナイト】低温調理器ANOVAの可能性

低温調理のメリット・デメリット

【買う前にチェック!】3年以上使って思う低温調理器のメリットとデメリット!

低温調理の基本レシピ

【まとめ】低温調理器を買ったらまずはこれ!低温調理の基本レシピ!

低温調理器を購入したら揃えたいもの一覧

【まとめ】低温調理に必要なものは?低温調理をするために揃えるべきもの!

おすすめの低温調理器

オススメのネット精肉店

低温調理って、基本的には塊肉じゃないと効果が薄いもんでね。

なかなか塊肉ってその辺のスーパーじゃ手に入らないじゃないですか。

そんなときは↓のオールミートさんがオススメ。

牛タンとかステーキはここのものを使ってます。

それと、ミートガイさんも利用しています。

ここのフィレ肉はマジで最高でした。

注意
どちらも10,000円くらい買わないと送料がかかります。贅沢したいときとか、パーティーがあるとか、大家族は一気に買う方がオススメ。だけど個人的にはオールミートの牛タンなんかは、送料込みでも全然アリな値段かなと思います。

まとめ

ご覧いただいた通り。

低温調理をすれば家庭料理の幅がめちゃくちゃに広がります。

でもまだまだ低温調理の可能性はこんなもんじゃないはず。

これからも低温調理レシピをどんどん考えて、良いものがあればここに追加していきたいと思います!

それでは皆様も快適な低温調理ライフを!

【おすすめ記事】

【必見】グルメブロガーの僕がオススメするものまとめ!調理家電・お取り寄せ・ふるさと納税etc

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です