新橋【SABAR】とろさば専門店で鯖尽くし!3.6

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

なにやらですね、鯖に特化したお店が新橋銀座エリアにあるとのことで。
鯖は好きだけども。
鯖だけで勝負ができるのかと気になって行ってきました。


とろさば料理専門店SABARさん。
価格帯も低くて使い勝手も良さそうなお店。

https://sabar38.com/shop.html

ホームページを見てみたら、店舗がたくさんあるんですね。

鯖料理専門店!SABAR!

2023年5月12日(金)、19時15分、3名。
満席。予約必須ですね。
来るひとみんな断られてました。

今回は5,000円の飲み放題のコース。
こちらのお店ではちょっと良いコースの部類。

【お通し3種盛り】


いぶりがっこクリームチーズ鯖、大学鯖、ごまさば。
鯖の万能っぷりが遺憾なく発揮されたこの3種盛り。

どれもこれも素晴らしく旨いです。
ごまさばを食べて、流石の鯖のクオリティに安堵しましたね。

【鯖サラダ】


とろさばがしっかり入ったサラダ。
もうね、これだけで十二分につまみになるサラダですね。
そもそもとろさばが旨いんでね、とても良いサラダですね。

【SABAカルテット盛合せ】


とろさばお造り,とろしめさば,とろさば漬け,とろさば燻製。

全て甲乙つけがたい旨さ。


全部鯖だけど、それぞれしっかりと特徴があって全く飽きないですね。

【メガとろさばの塩焼き(焼き野菜添え)】


大きめの焼き鯖。
焼き野菜が乗せてあって、ちょっとエスニックな雰囲気。
味はシンプル。

脂の乗った大ぶりの鯖が美味しいこと。
これでしばらく飲めますね。

【鯖じゃが(コース外サービス)】


ほほう!塩じゃがの鯖バージョンですね!
店長らしき方がサービスで出してくれました。

これもまた美味しくて。
鯖の万能っぷりったらすごい。

【とろさばとエリンギの天ぷら】


鯖を天ぷらにまで。

いやめちゃくちゃ旨いです。


まあ、これは当然旨いですよね。

やはりそもそも脂がしっかり乗っていて、新鮮でクセを感じない味わいだから成せる技ですね。

【さば寿司2貫 or とろさば漬け丼】


〆のさばスープ(出汁茶漬の場合は付きません。)

僕はさば寿司に。
さば寿司はイメージ通りで驚きはないものの、異常なく美味しいです。

友人はこちらのとろさば漬け丼を。
これもめちゃくちゃ旨そうですね。

メニュー

クリックして230208_grandmenu.pdfにアクセス

総括

というわけで、鯖のポテンシャルの高さと、それをしっかり活かしたラインナップと、価格を抑える工夫や努力がよく見える素敵なお店でした!
これだけ鯖を一気に食べても飽きないし、くどくなかったですね。

 

味・・・3.6

サービス・・・3,6

雰囲気・・・3,5

コスパ・・・3,7

総合・・・3.6

 

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 内幸町駅新橋駅銀座駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です