下吉田【みうらうどん】全世代に愛される吉田うどんのど定番!3.55

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

 

吉田うどんの老舗桜井うどんに引き続き、こちらの【みうらうどん】にハシゴ。

雰囲気的にこちらの方がポピュラーな感じがしますね。

桜井うどんとどちらが好みなのか、吉田うどんの人気店2つを比較して、吉田うどんを知ろうということでハシゴしました。

そもそもこんなペースでうどんを食べるのは四国旅行ぶりですね。
こういう大人っぽくない行動をするのもたまには良いですよね。
(一応一児の父なので)

タイトル

2023年4月14日(金)、12時26分、3名。

完全なるお昼時。
ほぼ満席でしたが、相席で入れました。

もう地元客でいっぱい。
全ての世代が居ましたね。

10代〜60代までは確実に居ました。
これだけでも素敵なお店だとわかりますね。

【肉月見うどん(中)(600円)】

超安心価格。


これは確かに地元の人は毎日でも来たくなる。

さてお味の方ですが。
煮干し出汁の醤油味噌スープ。スープというのか。おつゆか。


まろやかでコクがあって旨いです。

卓上の天かすを入れます。

整いましたね。

麺はもちろんごり太ワシワシ麺。
毎日食べてたら顎の筋肉がかなり鍛えられそうですね。

コシやモチモチ感もあって旨い。

それと、吉田うどんの特徴の馬肉ね。
脂のないあっさりとしたそぼろ。
スープのコクをマシマシにしてくれます。

中心の生卵を割ることで全体がグッと濃厚になる感じも良いですね。

すごくバランスの良いうどん。
毎日食べたくなる。

メニュー

総括

ということで、地元民に愛される素晴らしい吉田うどんでした!

僕の好みとしては、桜井うどんよりも好きな感じでしたね。
地元にあったら学生時代にしょっちゅう通ってたでしょうね。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.55

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:うどん | 下吉田駅葭池温泉前駅月江寺駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です