西千葉【北京亭】旨い安い早い!愛すべき街中華よ永遠に。3.6

注文してからすぐに料理が来るってのは嬉しいもんです。

中華料理って強火で一気に炒めるから、比較的料理の到着が早いじゃないですか。

そこも中華料理の良いところ。

でも。

町の中華屋さんって、どんどん無くなってるじゃないですか。

 

 

 

10年後に生き残ってる町の中華屋さんは一体どれだけあるだろうか。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

最近平日休みに津田沼から千葉方面に行くことが頻繁にありましてね。

その途中にある西千葉には僕の大好きな中華屋があるんです。

西千葉【北京亭】自分的最強街中華ここにあり。3.75

以前も一度紹介したこちらのお店。

まっすぐ帰ることなく西千葉で途中下車ですよ。

学生に大人気の街中華【北京亭】

大好きな街中華。

前回行ってからすぐに再訪を誓ったのに、結局8ヶ月経ってしまった。

 

お久しぶりでございます。

 

2018年6月27日(水)、12時40分、1名。

店内は8割型埋まってます。

円卓にお一人様と相席。

前回来てから8ヶ月も経過してるんでね、食べたいものをしっかり食べ切りたいわけです。

前回同様五目あんかけ焼きそばをオーダー。

そして、前回食べられなかった玉子炒飯もオーダーしました。

 

ただの2人前ってやつですね。

 

注文したら3分で玉子炒飯とセットのスープが出てきました。

素晴らしいスピード。

これぞ中華屋クオリティ。

以前は丸く綺麗に盛りつけられてた炒飯だったけど、今回は形は整っていませんでした。

上に乗ってる玉子は相変わらずふわっふわ。

炒飯は完全なパラッパラな炒飯ではなくて少ししっとりして水分がある感じ。

旨いっす。

 

紅生姜もよく合ってる。

で、炒飯が到着してから3分後、五目あんかけ焼きそばも到着です。

注文して早く出てくるとめちゃくちゃ嬉しい。

こっちは腹ペコですぐにでも食べたいという気持ちで店に入ってるわけですからね。

さて。

五目あんかけ焼きそばについてもアッツアツのうまっうま。

 

だけど思い出と少し味が違う気がした。

いつもより餡の旨味が少ないかなあと。オイスターソースが少ないのか、原因はなんだかよくわからないけど、いつもより味気ない餡でした。

それでも十分に旨いんだけどもね。

次来たときは食べたことのないメニューに挑戦しようかと思ってたけど、これはまた五目あんかけ焼きそばのリベンジにも興味が湧きました。

総括

とにかく、僕はこういう町中華が生き残っててくれさえすれば、多少の味のブレなんてどうでもいいです。

僕は美味しい街中華でひとり飯ってのをいつまでもできる状態でいたいわけです。

ずっと続けてほしいっすね。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.6

 

応援しています。

また来ます!

ご馳走様でした!

 

関連ランキング:中華料理 | 西千葉駅みどり台駅西登戸駅

西千葉【武蔵家】ライス無料!昔から変わらない安心の家系ラーメン店!3.65

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です