西千葉【Feel Free Coffee.】通いたくなる癒し空間カフェ!3.6

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

西千葉に大好きなカフェがあると友人から聞いて訪問しました。
仲の良い友人がオススメするものっていうのは、まあ大体自分も好みである場合が多いわけでして。

行ってみたら。

 

それはもう素敵なお店で。

これから何度も通いたくなってしまう癒しのカフェでしたのでご紹介します。

緑がたくさんの優しさ溢れるカフェ!フィールフリーカフェ!

4月23日(土)、12時20分、大人2名、子供1名(2歳)。
西千葉駅から千葉大学側に出て徒歩5分程度歩くと現れます。
この日はものすごく天候も良くて心地の良い気候。

大きな窓を全開にしてお店全体がテラス席のような開放感。
店内にはたくさんのドライフラワーと、明るめのナチュラルウッドなカラーで統一された優しい雰囲気の空間。
店内ではビートルズが流れています。

店員さんはうちの子供にも優しく接してくれて、子供ウェルカムです。

 

もう好き。

テーブルはかなり広めです。
人数はたくさん入れないけど、入れたらその人の居心地はめちゃくちゃ良いでしょう。

お花にも癒されるんですよ。

【アイスカフェラテ(500円)】

クセがなく誰もが好きであろうカフェラテ。
結局こういうのが一番良いんですよ。

この混ぜる前のグラデーション、良いよね。

【ハンドドリップアイスコーヒー(500円)】

見てくださいよこの雰囲気。めちゃくちゃ心地良いんですよ。

 

こちらは嫁のオーダー。

少し酸味があってかなり爽やかな印象。

気候に合っていてめちゃくちゃ美味しいです。

【アップルジュース(300円)】

息子大喜び。
飲み始めは写真に応じてもらえず。
ちょっと味見しましたが、大人も満足なりんごジュースです。

【いちご&クリームチーズのマフィン(420円)】

子供が大喜びのマフィン。
近所の子供達にも人気なんだとか。

子供に食べさせても全く罪悪感のない優しい味。
甘さ控えめ。

子供には食べるのに苦戦するため、大人のカフェ時間のための時間稼ぎもできます。

【自家製プリン(500円)】

ほろ苦硬めの大人プリン。
こちらも甘さを抑えたスイーツ。
コーヒーによく合う。

硬めのプリンとても好き。

メニュー

総括

グラス、お皿、カトラリー、そしてスイーツどれをとっても温かみを感じます。
ものすごく居心地の良いお店でした。

次はトースト系も食べてみたいですね。
常連になりたいです。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.6

総合・・・3.6

 

また行きます!
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:カフェ | 西千葉駅西登戸駅作草部駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です