柏【ぎょうざやさん】最怖コスパのデカ盛りチャーハンが想像を超えてきた。3.425

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

最近仕事の日のお昼はプロテインバーばかり食べてます。効率良くタンパク質が摂れるんでね。

ただ、たまにはちゃんとランチでも食べたいなあとかって思うよね。

そんな中、職場に着くと、先輩から耳寄りな情報が。

 

「柏にチャーハンを格安で大量に食わせるお店があるらしい」

 

とのこと。

なんとも面白そうなお店じゃないすか!!

つって、早速その日の昼に先輩とそのお店に行くことに。

デカ盛りチャーハンのお店 ぎょうざやさん

2018年4月17日、12時30分、2名。

大塚町商店街っていう、あまり商店街らしくないところを入っていくと、住宅街みたいなところにひょっこりと現れます。

駐車場もありますね。

 

お店の名前は「ぎょうざやさん」。シンプルイズベスト。

メニューは餃子とチャーハンのみ。シンプルイズベスト。

こちらはテイクアウトのみのお店です。

入店してメニューを見ますと、真っ先に目に飛び込んでくるのは「チャーハンLL 超大もり 600円」の文字。

 

まあね、600円ですからね、超大盛りといっても限度があるわけで。

 

「超大盛りって、超大盛りですか?」

 

念のため質問。

 

「ご飯4合です。」

 

いや、聞き間違えてない。おじさんはご飯4合と言った。

 

L(大盛り)とM(普通盛り)の量も教えてくれたけど、4合という衝撃が強すぎて覚えてない。

結局Mでさえおかしな量だったので、Sの小盛り(450円)を注文。

まさかこの僕が小盛りを注文するなんて、屈辱でしかない。

 

でもね。

小盛りでもご飯1.7合なんすよ。

 

感覚バグってんだろ!!!!

つって、もう既にいろんな意味でお腹いっぱい。

せっかくだからと、先輩と2人で餃子(10個350円)も注文。

 

先輩に関しては、何故か1人でLL(超大盛り)を注文。これはふざけすぎててさすがに笑う。

注文しますと、中にいるおじさんが素晴らしい手際でシャンシャンと炒飯を炒めてくれます。

小窓から調理してる姿がよく見えるんですよ。

4合のご飯を一気に炒めるあの姿は堪らなかったです。

程なくしてパックにぎゅうぎゅうに詰められたチャーハンと餃子10個が出てきました。

チャーハンSの小盛り(450円)

テイクアウトなもんでね、すぐに職場に帰ってオープン。

 

いやほんとに破壊的な量。

 

健康優良児は食べ切ってはいけない量。

スプーンで掘って食べる感じ。

 

ちなみに超大盛りってこれが2つですよ。

 

もはや乱暴な量。

味はまあ普通に炒飯ですね!

特別美味いわけではないけど、安さを考えれば全然美味しい!!

刻んだチャーシューとナルトが入ってます。あとは卵と塩胡椒と醤油かな?

この量を中華鍋で強火でサッと炒めたのに味が全体にしっかり馴染んでます。

そこまで味も濃いわけではないので、食べやすいかと!

 

そして餃子。もうチャーハンを食べ切るのに集中していて写真も撮り忘れるレベル。

これはニンニクがめちゃくちゃ効いてる。

午後ずっと口が臭かったんじゃないかって思うわ。もっと野菜の甘みとか、肉のジューシーさが欲しかったところ。

まあ餃子は僕の好みではなかったかな。

でも10個で350円だから何の不満も無い。全て許せる。

しかし、食べ終えてからの午後の仕事のパフォーマンスは非常に低下しました(・∀・)

総括

いやあすごいお店があったもんです。

炒飯が出来るのを待つ間にもどんどんお客さんが入ってきて、地元の人たちに大人気のお店なんだろうなあと。

まあ確かに、4合のチャーハンが600円で食えるなら、自分で作らずにここに買いに来るわな。

家族全員分のチャーハンが600円で食えるわけですから。

 

味・・・3.3

サービス・・・3.3

雰囲気・・・3.3

コスパ・・・3.8

総合・・・3.425

 

なんかまた来たいと思わせるお店でした!

ご馳走様でした!

あ、ちなみに、チャーハンのパックはこういうチラシに巻かれてました。

「チャーハン、焼きぎょうざをそのままにしておくと、まれにパックが破損する場合がございます」

 

盛りすぎてんだよwwww

お店情報

関連ランキング:餃子 | 柏駅新柏駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です