豊四季【健昌】夫婦で切り盛りする地元に愛される街中華を発見!3.5

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

お昼ご飯ってのは、適当なものを食べたくないんです。
美味しくないなら食べなくてもいいくらい。

ということで、仕事のついでに昼飯探し。

車で行くことが前提のお店にはなるけども、豊四季が最寄りの街中華【健昌】へ。

街中華が大好きなものでね。
豊四季なんかは意外に街中華がたくさんあってうずうずする街でした。

豊四季の地元に愛される街中華!健昌!

2019年1月29日(火)、12時50分、1名。
店内には5名ほど先客が。
地元の人に愛されるお店。

カウンター数席とテーブル席がいくつかある。

いいねいいね。

街中華はこうでなくちゃ。

感じの良いお母さんが注文を取りに来てくれて、今日のランチのニラレバ定食をオーダー。

【ニラレバ炒め定食(750円)】


シェアするくらいの量のニラレバ炒めと、麻婆豆腐とザーサイ、中華スープの定食が4分程度で到着。
いいねいいね。

レバーはなかなかの存在感。食べ応えがある。
味付けはオーソドックスだけど、これが良い。
旨い。

レバーが苦手な人には最悪な料理ですね(・∀・)!

麻婆豆腐は旨味とかコクはあんまり無いけど、セットで付いてくるなら大歓迎。

そしてこのおかずの量に対してこれではご飯が足りない。

いや、ご飯の量もなかなかなんだけど、おかずがたくさんあって最高。
コスパ良好っす。

ご飯が足りなくなってお代わりしたら、それは100円でした。

その他のメニュー

さすが街の中華屋さん。メニュー豊富。

総括

お昼に腹一杯食べたくないのに、おかずがたくさんあるもんだからついついたべてしもた。

嬉しい悲鳴っすね!

 

味・・・3.5

サービス・・・3.4

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.6

総合・・・3.5

 

他のメニューもかなりたくさんあるんで、また食べに来たいです。

次はラーメン+半チャーハン(750円)かな。

地元にこういうお店があれば絶対に飲みに来るのに・・・。

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:中華料理 | 豊四季駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です