津田沼【日高屋 津田沼南口店】過小評価してやいないか?日高屋がアツい。3.35

庶民の味方!

ブログを立ち上げて間もないこともありまして、好きなお店を中心に記事を書いてきましたが、ここで一旦流れを変えます。

庶民派のブログと謳っていながら、超庶民的なお店のレビューをしておりませんでした。

やはり我々庶民には、近くにある安価なチェーン店が必要なわけです。

というわけで、本日はあの熱烈中華食堂日高屋をレビューしたいと思います(・∀・)!

熱烈中華食堂って響きが絶妙にダサくてクセになる(・∀・)


誰しもが経験があると思いますが、飲み会の帰りには必ずお腹が空いてしまいます。

そして2017年後半にできたばかりの日高屋津田沼南口店さんに、飲み会帰りに行って参りました(・∀・)!

実は日高屋のタンメンが食べてみたくて、どのくらい美味しいんだろうという好奇心が止まらなくて、昨年遂に実食したわけです。

ついでに半チャーハンも付いてくるセットを注文(`・∀・´)!

ところで。

 

先日友人から聞いたんだけれども。

日高屋は「美味しい」を目指していないらしい。

飲食店でそれを言ってのけるところがあるなんて信じられません。

日高屋は全ての人に「まあまあ」な物を提供していきたいのだと。

パンチのある味にしてしまうと、毎日通えなくなってしまうからだとか(・∀・)

なるほど、タンメンもチャーハンもかなりまあまあだ。

いや、違うな。
僕はそう思わない。

値段が安すぎて、「まあまあ」というか、なんなら「少し美味しい」くらいまで行っている気がする。

だってタンメンに半チャーハンが付いて750円ですよ?

お好みでこしょうを振りかけて、少しエッジを効かせちゃったりなんかして、全然美味いっすね(・∀・)!

この安さでこの味ならば、他のメニューも気になってくる始末(・∀・)

というわけで後日再訪。

チゲ味噌ラーメン+半チャーハンセット(800円)

全然良い!!

チゲ味噌というからにはもう少し辛さが欲しかったところですが、それも安さで蓋を閉じてしまえる。

満足感あり。

そしてまた後日再訪。

五目あんかけラーメン(590円)

あれ…?

う…美味い…?

五目あんかけラーメンは普通に美味しくいただきました(・∀・)!

ベロンベロンに酔ってるわけではありませんよ。

正常な状態で食べています。

まあ正直に申し上げますと、五目あんかけラーメンは【日高屋 船橋本町4丁目店】で食べてますがね。

そうそう、日高屋って、作り手によってけっこう味がブレるらしいです。

もしかしたら

日高屋 船橋本町4丁目店が名店の可能性までありますね。

とにかく町の中華屋としての役割を果たすくらいの美味しい味でした。

総括

兎にも角にも

日高屋は全然アリです。

もちろんちょい飲み利用で日高屋というのも、かなりの安価で済ませられるので完全にアリですが。

今回は食事をする場所としてアリだと申し上げておきます。

ただ、1つ注意していただきたいのは、僕が行くのはいつも飲み会終わりです。

食欲を満たしたい、他にお店がやっていない、帰り道にあるという3大要素を満たしていることが大きいです(・∀・)

味・・・3.3
サービス・・・3.3
雰囲気・・・3.3
コスパ・・・3.5
総合・・・3.35

ランチ利用も全然アリだと思います。

先入観を取っ払って、たまには日高屋を利用するのも悪くないですよ(・∀・)!

次も食事で利用すると思います(`・∀・´)!

 

飲み会終わりにな!

 

ご馳走様でした!!

グルメブロガーがオススメする津田沼駅近の旨いラーメン屋7選!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です