東京【Nippon Ramen 凛 RIN Tokyo】東京駅ナカにオープンした洗練された絶品ラーメンのお店!3.75

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

遅い時間まで仕事して、帰ってご飯を作るのは大変。

サッと食べて帰りたいけど、せっかくなら美味しいものを食べて帰りたい。だって疲れてるから。

そんな要望に答えてくれるラーメン屋が東京駅にできたんですよ。

 

 

それが【Nippon Ramen 凛 RIN Tokyo】。

駅ナカのレベルを大きく超えた淡麗ラーメン!

2020年9月4日(金)、21時45分、1名。

東京駅の構内。グランスタ東京の中にできたばかりということもあって、この時間でも並んでます。
並びの最後尾にはアルコールが。
ここで消毒ですね。

並んでるといっても3名程度でしたが、後ろにもまた並びができて。
話題が話題を呼んでる状況なのか、たまたま通りかかる人が多いのか。

当然ですが、Suicaは使えます。

入り口の直前で食券を購入。
ちょっと今回はね、思い切って好きなだけ注文しました。

あんまり訪問する機会もないだろうからね。

その結果、デザートとコーヒーでも付いてくるんかっていうレベルの値段になりました。

 

僕は後悔はしてません。

店内は超絶お洒落な雰囲気。
女性一人でも全然入れそうな感じです。
実際に何人も女性一人で入ってる方がいました。

【醤油らぁ麺(990円)+特製トッピング(520円)】

麺、チャーシュー、ネギ、海苔。
至ってシンプルだけど洗練されたビジュアル。

スープにはキラキラに輝く脂が浮いてます。

まずはスープ。
動物系の出汁と旨味がしっっっっかりと効いたスープ。
カエシの醤油のコクも抜群です。

 

旨いぞ。

麺は細麺ストレート。あんまり多加水麺の経験がないんだけど、ここはかなり柔らかめの多加水麺。
僕としては好みではないけど、別に気にならないくらいスープが旨くてよく麺にも絡む。

チャーシューは箸で崩れるくらいのホロホロな仕上がり。
なんなら麺とよく絡むくらいホロホロ。

さて、特製トッピングですが。


豚バラチャーシューが2枚と、柏幻霜ポークを吊るし焼きにしたもの。
あとは味玉。

柏幻霜ポークは焼きの香ばしい香りと、タレが染みててプリプリ。


薄切りにしてるから、麺と絡めて食べるのが◯。

 

なかなかの値段だけど、これは確かに美味しい。

味玉ももちろん絶妙な黄身の具合で。


濃厚でとても旨い。

 

なるほど、このラーメンは駅ナカで食べられるラーメンのレベルを完全に超えてますね。

【ネギチャーシューごはん(480円)】


これ、ラーメンに乗ってるものとネギの切り方を変えてるのね。
ただの余り物で作ってるわけじゃなくて好感が持てる。

まあこの雰囲気とラーメンからすればそういうことはしないか。

チャーシューも細かく刻まれて乗ってるけども、やはりタレと食感が素晴らしくて、ご飯が進みまくる。

この丼にはラーメンのスープをかけるのがオススメらしい。
ネギによる口臭を防止する観点からも、スープをかけた方が良いと思いますね。

あと、僕は味玉を突っ込んでみました。
最高の相性でしたね。

メニュー

総括

ということで、ものすごくレベルの高い洗練されたラーメンでした!
これが東京駅の構内で食べられるのは非常にありがたい。

今回売り切れていた塩ラーメンも気になるところ。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.8

雰囲気・・・3.8

コスパ・・・3.6

総合・・・3.75

 

サッと食べて帰りたいけど、美味しいものを食べたいとき、ここを選ぶことでしょう。
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 東京駅大手町駅京橋駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です