新橋【新橋 纏(まとい)】ラーメンにイカ!?なぜこんなに旨い!!3.875

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

ラーメンというものは大変美味しくて、気軽に安く食べられて、かつ時間もかからない最高の食べ物だと思うんだけども。

でも、ラーメンを食べたときの身体への罪悪感がすごいんでね。
最近ラーメンはなるべく食べないように我慢してまして。

 

とはいえ。

 

ラーメンを全く食べないというのは愚かな選択。

これぞ!!というようなラーメンなら食べに行こうと思いまして。

新橋の人気ラーメン屋【新橋 纏】へ訪問したのでした。

超丁寧に作られた絶品ラーメン!新橋 纏!

2019年6月5日(水)、19時30分、1名。

めちゃくちゃ細い建物の隙間から入っていくような入り口。
初めて行く人は間違いなく通り過ぎる。
そしてさすが人気店、4名ほど並んでます。

まあ並んだのは10分程度でしたが。

カウンターのみの店内。狭めだけど清潔感はあります。

マンボウやしろのラジオの音が店内に響いてる。なんかシュール。

さて。

まずは入り口で食券を購入。

店員さんに呼ばれたら入店。

卓上装備はこんな感じ。

【特製烏賊干鶏白湯醤油そば(1050円)+大盛り(150円)】


烏賊…??イカ…??

ラーメンに??

 

初めてですこんなのは。

一体どんな味なんだろうかと一口スープを啜りますと。

 

これがマジで旨い。

濃厚な鶏白湯醤油スープが当然旨いんだけど、確かに烏賊の風味が効いてる。
烏賊の風味をこんなに上手く使うとは…。
ものすごいコクがあって旨味抜群のスープ。

麺は中細ストレート麺。硬めです。
三河屋製麺の箱が積まれていたので三河屋製麺なんでしょう。
さすがに旨い。
とろみのある濃厚なスープとかなり合う。

鶏チャーシューは素晴らしい火入れ。
しっとり瑞々しくて、柔らかくて言うことなし。
スープにも馴染む。

下足ちゃんは麺と一緒に食べることで、下足の弾力と烏賊の風味を強めてくれてとても良い。

メンマは細長くて柔らかい。
スープにも染みててナイス。

真ん中の三つ葉はさっぱりとして上品なラーメンに感じられる良いアクセント。
中盤に食べるのが良さそう。

煮卵も完璧です。

スープと全く喧嘩しない。味付けが良いんですね。仲良しこよしですわ。

マジで旨くて完飲。

メニュー

こんだけ良い仕事するラーメン屋ですからね。

炙りチャーシュー葱ごはんも相当旨いんじゃないすかね。

つけ麺も気になる。。

総括

なるほど…。。
これが都内のラーメンの人気店なんですね…。。

 

これはめちゃくちゃに旨かった。

 

丁寧に作られた一杯。

次回は煮干しそばも食べてみたいけど、今回の烏賊干鶏白湯醤油そばがあまりに旨くて他のラーメンを選べるか微妙です。

強い意志を持って煮干しそばのボタンを押せるか、自分との闘いになりそうです。

 

味・・・3.9

サービス・・・3.9

雰囲気・・・3.9

コスパ・・・3.8

総合・・・3.875

 

また行きたいです!
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅内幸町駅

再訪記事

【新橋 纏(まとい)】烏賊煮干白湯そばだけじゃない!煮干そばも絶品だった!3.8

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です