〈お取り寄せ〉【伊良コーラ】キリッとスパイシーなクラフトコーラがかなりタイプでした。3.75

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

僕、コーラが大好きなんですよ。

 

 

でも、ものすごいカロリーがあるんで、控えてはいるんですけどね。

コカコーラゼロもすんごい好きなんで、一時期は狂ったように飲んでました。

そんなコーラ好きに耳寄りな情報が。

 

クラフトコーラというものがあると。

 

普通のコーラのレシピではなくて、様々なスパイスを使った全く違うコーラです。

今回、このクラフトコーラ【伊良コーラ】を従姉妹がお裾分けしてくれましてね、これがあまりにも美味しかったんでご紹介します。

伊良コーラってなに?

伊良コーラ(いよしコーラ)
世界初のクラフトコーラ専門メーカー・専門店。
東京・下落合の自社工房で、コーラ職人によって作られる、世界で唯一のクラフトコーラ。

公式ホームページより

コーラ職人という職業があるなんて知りませんでした。

昔ながらのコーラのレシピにたくさんのスパイスを調合して作られたクラフトコーラだそうです。

一体どんな味がするんでしょうか。

どこで買えるの?

店舗は以下の通り。

東京都新宿区高田馬場3-44-2(Google Map
営業日:金・土・日
時 間:13:00-17:00(10月からは土・日・祝 11:00-17:00)
info@iyoshicola.com

あとはオンラインストアからとなります。

今は大人気で予約販売となっているようです。

値段は?

こちらが看板商品。

今回僕が飲んだやつです。

こういうシロップもあります。

 

そのほかはオンラインショップをご覧ください。

実際に飲んでみた

初めまして。伊良コーラさん。

なんだか洒落てますよね。

さて、グラスに注いでみましょう。

えっ、なにこれ。

すごい濁ってますね。よく見るとスパイスの粒がたくさん入ってる。

いやなにこれ!!

 

めちゃくちゃ美味いじゃないすか。

 

コーラなんですけど、コーラじゃないんですよこれが。

どういうことかと申しますとね。

あのみんなが知ってるコーラのあまーいしゅわしゅわとは違うんですよ。様々なスパイスを調合して作ったことが一口目でわかる。

かなりキレのあるスパイシーなコーラでしてね。辛口の喉越し。

ビジュアルからして普通のコーラではないことはお分かりいただけるかと思いますが。

よくドリンクに拘った飲食店に行くと、自家製の辛口ジンジャエールってあると思うんですけど、ちょっとあれに近い感じ。

飲んでいくと、下の方にスパイスが溜まるくらいいろんなスパイスが入ってます。

最後の方はザラつくくらいにね。

これがものすごく美味しくて。

でも、確かにコーラではあるんですよ。
コーラの味はする。

初めて飲んだから一時的にハマっているのかはわからないですけど、普通のコーラよりもサッパリして爽快感があります。

 

これでお酒を割ってもかなり良いかも。

総括

今回は頂き物だったんで、次回は購入していろんな食事と合わせてみたりお酒とも合わせてみたい。

ちょっと高いけど、これは一度飲んでみて損は無いかと思います。

コーラが好きな人、辛口の飲み物が好きな人、ぜひお試しあれ。

 

味・・・3.8

コスパ・・・3.7

総合・・・3.75

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です