船橋【中華そば 蓮】数量限定鶏煮干しそばが絶品。3.65

最近仕事がてんやわんやで、昼飯がかなり疎かになってるんですよ

仕事中にランチとか行けばさ、ブログのネタも毎日増えるわけじゃないすか。

それなのに、毎日移動中におにぎりとかからあげクンを食べるくらいですよ。

おにぎりもからあげクンも美味いけども(´・ω・`)

そんなわけで、昼飯をほんのちょっとしか食べずに、夜に暴食するパターンが定着してきてしまいました。

2018年2月6日

この日は仕事で腹の立つことがあり、イライラが止まらなくなって、お昼の時点でイライラはピークに。

この日も昼飯を我慢して夕飯にぶつけてやることに決めたわけです。

そういうわけで夕飯は外食決定。

この日は嫁も飲み会ですので、そして僕は翌日お休みですので、心置きなく暴食することにしました!

暴食場所をどこにしようか迷いましたが、まずは船橋駅に狙いを定め、前々から気になっていたこちらのお店に!

中華そば 蓮

こちらのお店、船橋駅前にある、僕の好きなラーメン屋【麺屋二代目 弘】の系列らしいっす!

好きなラーメン屋の系列ということで、非常に期待が高まります(・∀・)!

火曜日、20時5分、1名。

こちらのお店、つけ麺がメインのようです。中華そばも美味しそう。

残念ながら完全につけ麺の気分ではなかったので、他のメニューに目をやると、

目に入ったのは数量限定の【鶏煮干しそば】(・∀・)!

麺屋二代目 弘】さんでも鶏煮干しそばが数量限定であった気がする。だけど、いつも売り切れてるので、食べるチャンスに恵まれませんでした。

もしかしたらここでも同じものが食べられるかもしれない…!!

つって、ここへ来た意味が無くなるような選択をしてしまいました(´・∀・`)てへへ

でもいいんです、この日はむしゃくしゃしてたから、夕飯くらいは感覚に任せたかったんです。

てなわけで鶏煮干し味玉そば(大盛)950円の食券を購入して着席。

まあまあ席が空いてるなあと思いきや、僕が座ってから一瞬で埋まりました。

待っている間に、店員さんから「数量限定はあと3つね」という会話が聞こえてきました。

ギリギリセーフ!(・∀・)あっぶね

さすが数量限定!人気!と思ったけど、これは元々何杯用意していたかにもよるわな。

鶏煮干しそばを待つこと12分…。

ようやく丼が到着(・∀・)!

ちょっと時間がかかりすぎてて、空腹が限界を迎えるところでしたよ。

いいね、この淡麗な感じ。

あ、そうそう、左に見切れてるチャーシュー丼(大盛)300円も頼んであります(´・∀・`)

この日は暴食するつもりで来てるわけですからね(・∀・)!

ラーメンが到着するや否や、煮干しの香りがふわっと来ます
食欲をそそられる。

まずはスープ。
淡麗」という言葉が非常にお似合いの、すっきりあっさりした、でも旨味抜群のスープです(・∀・)!

美味い。

麺は中太平打ち麺で、スープによく合ってると思います。

いや美味いっす!

良かった…!!
僕の選択は間違ってなかった!!

メンマも太くて味も濃すぎないオーソドックスな感じで、僕のタイプ。
チャーシューは鶏チャーシューで、低温調理感が抜群のしっとりとして柔らかくて薄いピンクで僕のどタイプ。
上に乗ってる三つ葉は単純に好き。

味玉の味付けも火の通り具合も良い。

私、好きですこのラーメン。

チャーシュー丼も美味いっす。
だってチャーシューが美味いから。

ただ、僕みたいにたくさんの量を食べる人間には、もう少し乱暴な量を提供してほしいと思ってしまいますがね(´・∀・`)

でもまた食べたい美味しいラーメンでした。

美味しいからスープも全部飲み干しました。

総括

僕としてはかなり当たりのラーメン屋でした!思い出してまた食べたくなってます。

味・・・3.7
サービス・・・3.6
雰囲気・・・3.7
コスパ・・・3.6
総合・・・3.65

お客さんも並ばない程度ですがどんどん入店がありました。
頻繁に来ることは無いとは思いますが、また食べたい味ですし、考えてみればメインのつけ麺も食べてないので、このお店の評価を正当にできていません。

また行きたいのでどうか長く生き延びてほしいお店です。

近所に欲しいっすね!

ご馳走様でした!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です