中目黒【新潟 三宝亭 東京ラボ】 数種類の山椒がかけ放題の麻婆麺が非常に旨かった。3.625

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

麻婆麺って、食べたことありますか?

 

前々から存在は把握していたんですけどね、なかなか食べる機会もなくて。

だけど、僕は麻婆豆腐が大好きなんで、麻婆麺もかなり気にはなっていたんですよね。

今回、中目黒に用事がありまして、気になっていた麻婆麺が人気のお店に行ってきました。

卓上の山椒をたくさんかけて痺れる麻婆麺に!新潟 三宝亭 東京ラボ!

2020年6月29日(月)、18時50分、1名。
なかなか洒落た店内。
女性にも人気がありそうな雰囲気。

お客さんは6割程度か。

用事があって急いでたもんで、メニューもほとんど見ずに入店してしもて。
さらにテーブルに丁度フードメニューが無くて。

よくわからずに麻婆麺とご飯を注文してみました。

【全とろ麻婆麺(1,000円)+新潟のライス(200円)】

なかなか強気な値段設定。

 

僕ね、麻婆麺ってのを食べるのが初めてで、興味本位でこちらのお店に入ってみたんですよ。

一体どんなもんなんでしょう。

卓上には豪華な数種類の山椒が。
これは嬉しい。

注文して5分程度で到着。
大きい器にどっさりと麻婆豆腐が。

ビジュアルはなかなか良いですね。

そして麻婆豆腐、旨いです。

 

割とまろやかで万人受けしそうな麻婆豆腐。
ひき肉の旨味もしっかりと。
コクと甘みの麻婆豆腐っていう感じ。
ネギのシャキッとした食感がとても良いです。

箸を入れてみるとストレートの太麺が。
麻婆豆腐ですからね、かなりとろみがあって麺に絡むこと絡むこと。

 

まあね、こんなの旨くないわけがなくて。

 

あとは、ライスを頼んでますんでね。
当然麻婆豆腐とライスを一緒に食べるわけですよ。

麻婆豆腐は後半になるととろみが弱まるようなので、麻婆丼をやりたければ最初に作っておくのが良いとのこと。

はい、これも旨いに決まってますね。

 

それと、楽しみにしていた山椒たちです。

花椒は当然美味しいんですけどね。
気になったのは青山椒とぶどう山椒。

これは初めてでした。

青山椒は爽やかな香りがします。香りが強くて痺れは強くないので、風味を楽しみたい方は絶対これ。
これ好きです。
自宅用にも買おうかな。

ぶどう山椒は、これぞ山椒っていう香りでして。
鰻にかける山椒の香りに近いかな。

これね、山椒かけまくると最高でした。
いろんな山椒をかけまくりました。

 

贅沢。

メニュー

総括

というわけで、想像以上に美味しかったです。
辛さを増したパターンも気になるし、酸辣湯麺もめちゃくちゃ気になりますね。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.625

 

また行きます!
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 中目黒駅祐天寺駅代官山駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です