東京【ラーメン雷】東京駅ナカでガツンとした二郎系ラーメンを!3.475

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

 

あれ、もしかして、2020年二郎系ラーメンを食べてないかもしれない。

 

というわけで、年の瀬に行って参りました。
まあわざわざどこかに食べに行くってのは難しいんでね、帰り道に東京駅の中で二郎系ラーメンを食べてきました。

とみ田系列の【ラーメン雷】。

店舗もいくつかあるようです。

東京駅ナカでサクッと二郎系ラーメンを!

2020年12月23日(水)、20時30分、2名。

 

甘くみていました。侮っていました。

 

すんごい並んでる。

6組くらいいたかしら。

感染症対策のために、数組まとめて空席になったら、一気に消毒&掃除して並んでる人たちを入れてるみたいです。
だから並ぶのは必然なんですけどね。

【雷そば 中(1,000円)+ライス(200円)】


翌日も仕事なんでね、ニンニクはなしにしました。

背脂がてっぺんに乗ってます。
もやしとキャベツはしっかり火が通ってます。
キャベツは少なめでした。

スープは油多めで、カエシとニンニクの香りは強めですね。

麺はバリカタゴリ太麺です。

 

駅ナカに入れるにはなかなか攻めたラーメン。

 

旨いです。

チャーシューは柔らかくて香ばしくて味も染みてて抜群。
さすが。

チャーシューでご飯なんかいくらでも進む。

後半は胡椒と一味唐辛子で味変。

これが旨いんですよ。

後半は少しずつキツくなってくるタイプのラーメンでしたが、大盛りにしなかったので良い感じで食べ終えました。

メニュー

「雷そば」と「汁無しそば(生卵付き)」がメイン。

それぞれのサイズ。
ミニ(150g)900円 並(250g) 950円
中(300g) 1000円 大(350g) 1050円
特(450g) 1150円

東京駅ナカですから、そういう価格ですよね。

総括

というわけで、こってりしたパンチのある二郎系ラーメンでした!

こんなのが気軽に駅ナカで食べられるのはありがたい。また二郎系の気分の時に行きたいと思います。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.4

総合・・・3.475

 

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 東京駅大手町駅二重橋前駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です