新橋【新橋 纏(まとい)】烏賊煮干白湯そばだけじゃない!煮干そばも絶品だった!3.8

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

この新橋 纏には少し前に初めて行ったんだけれども。
その時に烏賊干鶏白湯そばを食べまして。

新橋【新橋 纏(まとい)】ラーメンにイカ!?なぜこんなに旨い!!3.875

これは凄まじい旨さだと感動したんですよ。

これが都内の人気ラーメン店の実力かと。

それからというもの、再訪したくて再訪したくて。
ようやく今回再訪できた次第です。

ラーメン屋の再訪記事を書くのは初めてかもしれない。

煮干そばもめちゃくちゃ旨い!新橋 纏!

この左の看板も主張が弱いし、この細い飲食店の裏道みたいなところの奥にあるのがこのお店。

2019年9月30日(水)、14時30分、1名。
この時間ならさすがに混んではないだろうと。

ギリギリ並ばずに入れました。
僕で満席。

ラーメンを啜る音とラジオが流れる店内。
心地良い。

【平子煮干そば(800円)】

本当は、本当はね。

烏賊干鶏白湯そばを食べたかったんですよ。

 

だけど。

 

あんなに旨いラーメンを出すラーメン屋が作る他のラーメンも食べたくなってしまったんですよおおおおおおお!!

 

というわけで今回は平子煮干そばを。

ものの3分で出てきます。

チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
実にシンプル。

スープはあっさり煮干醤油。
動物系の脂も効いてて、単にあっさりしてるわけじゃない。
コクと旨味抜群。これは旨い。
飲めば飲むほど旨くて、飲み干す系スープ。

麺は中太ストレート。小麦の香りを感じる。めちゃくちゃスープに合ってる。
食べ応えもあって、あっさりしたラーメン特有の物足りなさは感じない。

チャーシューも脂の乗りも丁度良くて、プリプリ柔らか。

 

超絶旨い。

 

さすがです。想像通りこちらのラーメンも旨いっす。

気がついたらスープも飲み干してました。

怖い。

メニュー

総括

本当に素晴らしい店が作るものはどんなものもレベルが高い。

納得するクオリティのハードルが高いんでしょうね。

こういう風に仕事をしたいもんです。

 

でも次回はやっぱり烏賊干鶏白湯そばに戻したい。
烏賊干鶏白湯そばの方がこってりしてコクや動物系の濃厚さが強いです。

 

あの衝撃が忘れられない。

 

 

味・・・3.8

サービス・・・3.8

雰囲気・・・3.8

コスパ・・・3.8

総合・・・3.8

 

また来ます!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅内幸町駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です