東京【ど・みそ】駅直結で手軽に食べられる人気店の東京スタイル味噌ラーメン!3.5

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

 

緊急事態宣言の中、お一人様の食事が注目されています。
一人で黙々と食事をするなら感染リスクは低いだろうと。

 

というわけで、お一人様といえばラーメンでしょう。

 

勤務先から自宅までの導線から外れずに食べに行けて、行ってみたかったラーメン屋を目指すことに。

それが【ど・みそ】です。
本店は京橋。僕が今回訪問したのは東京駅から歩いてすぐのKITTEに入っている【ど・みそ】へ。

東京駅からすぐ!人気の味噌ラーメン!ど・みそ!

2021年1月20日(水)、19時15分、1名。

営業時間は時短要請に従って20時。
まあまあギリギリの時間ですね。

店内は8割くらい席が埋まってました。

なかなか来るタイミングもないので、奮発して【特みそこってり】と【炙りチャーシュー丼】をチョイス。
本当は大盛りにしたいところだったけど、帰ってからカフェラテを飲むつもりだったんでね。

 

なんとか我慢。

【特みそこってり(1,000円)】


ほんの数分で到着。

ビジュアルがとても良い。

具材は海苔、コーン、もやし、チャーシュー、煮卵。

スープは背脂がしっかり入った塩味強めの味噌のスープ。
それほど味噌感は強くない。
ど・みそというくらいだからもっと味噌味噌してるのかと思ったけど、そんなこともなかったですね。
脂とカエシのインパクトあり。

麺は中太縮れ麺で、結構硬めに茹でられていて、味噌ラーメンには珍しい。
好きです。
スープとの絡み具合はまちまちか。

でも旨い。

個人的に、もやしはかなりサッと茹でられていてシャッキシャキで良かったです。
塩味の強いスープを吸わずに丁度良いバランス。
コーンの甘味も良い。

チャーシューはオーソドックスなんだけど、味がしっかり染みていて非常に美味しい。

煮卵も黄身の半熟具合と味の入り方も素晴らしい。

【炙りチャーシュー丼(350円)】


これが意外にもめちゃくちゃ旨かった。

ラーメンに乗っているチャーシュー同様、ほろほろで柔らかくて、しっかりと味が染みてる。

丼用の甘いタレが白米をどんどん食わせる。

見た目はちょっとチープに見えるんだけど、もっと白飯が食べたかったレベル。
ネギの辛みも口には残らず、とても好きなチャーシュー丼でした。

メニュー

総括

というわけで、東京駅からサッと食べに行ける美味しいみそラーメンでした!
もっと味噌味噌してるラーメンを想像していたのでちょっと物足りなかったけど、これはこれでアリです。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.5

総合・・・3.5

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 東京駅二重橋前駅有楽町駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です