虎ノ門【沖縄小皿料理 愛しのチャンプルー】ネオ沖縄料理を小皿で少しずつ食べて飲める素晴らしい新店!3.775

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

 

同じお店に2日連続で行くことってありますか?

 

僕はほとんどありません。

だって、できればブログの記事が増やせるようにいろんなお店に行きたいから。

 

 

でも今回は例に漏れました。

虎ノ門【沖縄小皿料理 愛しのチャンプルー】虎ノ門に素晴らしい沖縄料理屋がオープンしました。3.8

前日にランチを食べに行ったこちらのお店に、翌日に飲みに行ったわけです。

初の2記事連続同じお店です。

ネオ沖縄料理屋と名付けよう!愛しのチャンプルー!

はいはい、昨日来たここね。

2020年10月30日(金)、19時半、4名。

まあ、前日のランチに行く前から飲み会の予約を入れてあったんだけども。
前日のランチが最高だったもんで、この日の飲み会を心の底から楽しみでした。

今回予約したのは5,000円の飲み放題2時間コース。

【全6品/2H飲み放題付き】愛しの沖縄小皿料理のコース

飲み放題メニュー

僕はまずは生中から。

すっきりした味わい。喉越し◯。

■沖縄小皿5種盛り合せ

自家製ポン酢で食べる海ぶどう


写真右上ね。

自家製ポン酢はしま唐辛子が効いているようで、辛味があります。
さっぱりとした海ぶどうがスパイシーになって、よりお酒が進む。
素敵なアレンジ。

自家製肉味噌の島らっきょ

え?皮ごといけるの?っていうビジュアルだけど、全然このままイケます。
全部食べられます。

自家製肉味噌もかなり美味しくて、この島らっきょう、すごく良いです。

島胡椒とコーレーグスのよだれ鶏


これはレベルの高いよだれ鶏。
かなりしっとりした仕上がり。

ソースは塩味はそこそこに、胡椒としま唐辛子の辛みでまとめてる。

 

絶妙です。

ミミガー焼売


これ、かなり驚きました。

アグー豚とミミガーの焼売。

アグー豚の旨みとミミガーの食感をフルに活かした素晴らしく美味しい一品。

誰には辛子が入っていて、正に焼売のお味。
こういうオリジナル料理は楽し美味しくて好きです。

スパムハムカツ


こちらは想像通り旨いです。
普通のハムよりもスパムの方が味が濃くて旨味も強いんで、ソース要らずです。

 

この5種盛り合わせだけで相当お酒が進んでしまう危険な1皿。

竹炭入りのレモンサワーが美味しいです。

島造り2種

石垣鯛と海ぶどうの島胡椒ソース


海ぶどうのプチプチ感とねっとりとした舌触りがたまらない。
キレのあるソースがまた合う。
旨い。

海老の泡盛古酒漬け

先ほどのミミガー焼売と迷うけど、これが今回のMVP。

なんすか、これ。

海老の良いところを最大限に引き出した逸品。
海老の甘み、ブリブリの食感、海老味噌の旨み。

 

最高だった。

お願いします、もう1尾ください。

愛しのチャンプルー


ゴーヤチャンプルー

昨日ランチで食べたやつですね。
だけどこちらは出来立て。完全に美味しいです。

もやしナムルチャンプルー

これは勝手に命名してます。
写真左のやつ。

これがなかなか美味しくて。

あっさりしていてお酒のお供に良いです。

にんじんとコンビーフのチャンプルー

写真右。なんか食べちゃうチャンプルー。
すごく美味しいとかじゃないんですけど、なんか気付いたら口に運んでる。

ここのお店の料理は基本的に味付けが濃くなくて、どれもあっさりしてます。

 

お酒が身体には毒かもしれないけど、料理が優しいのでプラマイプラですね(?

大鍋白湯おでん


軟骨ソーキ・島豆腐・大根

これはね、もうどれもこれも美味しいですよ。

軟骨ソーキは、軟骨のコリコリ感が絶妙でいくらでも食べたい。

島豆腐も大根も出汁が染みてて抜群ですね。

〆ものチョイス(3種類の中からお選びいただけます)

・沖縄そば
・5色のタコライス
・ソーキカレー

僕は5色のタコライスをチョイス。
本当はね、カレーが食べたかったんですよ。

昨日のランチで美味しいことが分かってますからね。

タコライスもなぜか身体に優しい気がする優しいタコライス。

美味しいです。

サーターアンダギー


食後のお菓子って感じの甘味。
デザートデザートしてなくて、割と良いです。

塩がまた合うのね。

しっとり目なので僕の好みです。

メニュー

飲み放題メニュー

総括

というわけで、店の雰囲気、料理の味、料理のオリジナリティ、接客のレベルからすると、めちゃくちゃ安い良店でした!

 

気がついたら4時間以上もいましたよ。

 

居心地も良いんですよね。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.8

雰囲気・・・3.8

コスパ・・・3.8

総合・・・3.775

 

ここはまた絶対に利用したい。
次はアラカルトで飲むのもアリですね。
こんなお店をオープンしたてで発見できて大変嬉しく思います。

また行きます!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:沖縄料理 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です