新橋【甚三(じんざ)】こだわり食材の本格派讃岐うどんが食べられる!3.725

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

讃岐うどんって旨いよね(小並感

 

香川で食べたうどん屋の有名店は、どこもめちゃくちゃ絶品でした。

グルメブロガーが行く3泊4日四国の旅!【1日目香川〜高知編】

だけど、東京でも旨いうどん屋はあって。
そういうお店を押さえておきたいわけで。

神保町【うどん 丸香】都内No. 1のうどんは伊達じゃない!行列には理由がある。3.825

あの誰もが知っている丸香なんて、レベルが高すぎて本当にビビった記憶があります。

 

今回は【新橋 甚三】に訪問。

大門の人気うどん屋の甚三が新橋にもありましてね。

まあ行くまで存在自体知らなかったんだけど。

 

何やら食材にかなり拘っている讃岐うどんらしい。

豚肉、小麦粉、ネギ、醤油等々香川で食べる讃岐うどんに近づけようと、食材も四国のものを選んでるそうな。

東京で本格的な讃岐うどんが食べられるのであればかなりありがたい。

 

ホームページがスタイリッシュでカッコいい。

いりこ出汁が旨い!極太讃岐うどん!甚三!

2019年10月2日(水)、14時00分、1名。
この時間でも8割ほどの埋まり具合。

外の食券機で食券を購入して入店。
元気な女性店員が席を案内してくれます。

店内は清潔感があってお洒落。
ビートルズが流れてて僕的には嬉しい。

【肉うどんスペシャル(冷)(690円)+中盛(50円)】


ものすごい一瞬で来た。

嬉しいとても。

肉うどんスペシャルは、豚肉と鶏天が入ったやつ。
かなりボリューミー。

うどんはめちゃくちゃ極太麺。

硬めで弾力もすごくて、顎の弱い人が大盛なんて注文したときにはフードファイトになるレベル。

出汁はいりこが効きまくってて旨い。
ここまでいりこが前に出てる出汁は初めて。

豚肉もプリプリで甘みがあって旨いです。

出汁にもよく合ってる。

これはナイス肉うどん。

鶏天も超旨いです。ジューシーで素晴らしい。
こんなのが3つも乗ってるなんてお得すぎる。

そしてしかも。

 

 

この内容で中盛で740円。

 

安すぎるでしょう。この辺のランチでは圧倒的なコスパかもしれない。
めちゃくちゃ旨いし量も多くて食べ応えがあって安い。

メニュー

総括

拘りの食材と、パンチの効いたいりこ出汁、圧倒的なコスパでした。

良いお店です。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.8

総合・・・3.725

 

これはまた来たいです!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:うどん | 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です