新橋【新橋ふれんちみざん】コスパが良すぎてお店の経営状態を心配しています。3.75

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

先日ランチで訪問した【新橋ふれんちみざん】。

新橋【新橋ふれんち みざん】フレンチシェフが作るガパオライスが600円なのに激ウマだった。3.75


そのとき食べたガパオライスがとても美味しくて。

しかもワンコインで。

こんなお店の飲み会利用なんて最高に決まってるだろうと思って飲みにいってきました。

そしたら。

 

驚きのコストパフォーマンスだったんですよ。

 

こういうお店を見つけられたこと、グルメブロガーとして誇りに思います。あざす。

格安絶品フレンチ!新橋ふれんち みざん!

はい、またまた来ました。地下にあるお店ですね。

2020年10月2日、19時40分、4名。
今回は事前にネット予約をしていきました。
10分遅れてしまってお店に申し訳ないです。

今回は6,000円の【みざんコース】を予約。

 

なんと、2時間半の飲み放題付きです。

 

2時間半の飲み放題とかさ、◯民か?◯木屋か?って思うじゃないですか。

ご覧ください。

スパークリングワインまである飲み放題がついて6,000円です。

 

ということはご飯の量が少ないか、またはクオリティが低いかのどちらかになるに決まってる。

 

というわけでコーススタート。

せっかくなのでスパークリングワインで試合開始です。

 

見てくださいよ、浮かれてテーブルにピントが合ってますよ。

【人参とごぼうのサラダ ~自家製ヴィネグレット~】


まずはサラダ。
レモンドレッシングですね。

人参とごぼうの食感と、爽やかな味付けで、試合開始直後にはとても良い。
こういう酸味の効いたものでまずはさっぱりと。

【市場直送 鮮魚のカルパッチョ ~南仏風~】


カルパッチョは驚きはないものの、鮮魚の新鮮さを感じる一品。
白ワインが進むやつ。

飲んでないけど。

【自家製シャルキュトリー盛り合わせ】


今回のMVP。

こんな序盤にこんなの出して大丈夫!?と思うレベルの最高の1皿。

自家製のハムを中心に、最強に旨いお肉たちが一堂に会してる。

 

これ、本当にどれを食べても恐ろしく旨い。

 

僕が料理人だったら、もうちょっと後にこれを出したいですよ。
だって、強烈に旨いから。

だけどこのタイミングで出してくるあたり、自信を感じます。

【旬野菜の手造り生チーズ焼き】


意外なのが来ました。
野菜のグリルなんですけどね、これがまためちゃくちゃ美味しくて。

野菜の甘みと水分をしっかりと残しつつ、香ばしさとチーズのパンチで素晴らしく美味しいです。

【国産焼き立てバケット】


これ、一体何と合わせるの?と思ったけど、全てと合います大丈夫です。

カリカリサクサクのバケットは、ハムと一緒でも最高、野菜とチーズにももちろん合う。
この後の料理にももちろん合う。

【アンチョビポテト】


個人的にこれがかなりヒットでした。

 

アンチョビポテトって、なんとなく想像つくでしょ?
だけど、このアンチョビポテトの塩味だとかアンチョビの配分が抜群で、さらにポテトがホクホクでして。

お酒が止まらない一品。

【皮目をソテーしたトラウトサーモン~玉ねぎのローストと~】


これね。写真でもわかると思うけど、絶品でした。
ふわふわのサーモンの身と、下にあるマッシュポテトのようなソースがたまらなく合う。

見ての通り、ミキュイ的なサーモンの火入れ。

僕ね、これがメインだと思ってたんですよ。

【牛ハラミのステーキ ~おばあちゃん風~】


まだありました、メイン。

 

ハラミのステーキですって。
肉々しくて味の濃いステーキです。
非常にしっとりジューシーな仕上がりです。

【海老と茄子のトマトクリームパスタ】


まさか締めにパスタが出てくるとは思ってませんでした。

 

あれ?これ飲み放題2時間半付きの6,000円のコースだよね?

 

パスタもめちゃくちゃ旨いです。

僕ね、自分で作るパスタに少しだけ自信があるんですけど。

こういうシンプルな定番のトマトクリームパスタも作れるんですけどね。

 

明らかにレベルが違いますね。

恐れ入ります。

こんなパスタが自分でも作れたら。。

メニュー

総括

というわけで、値段から考えるとものすごいコストパフォーマンスの素晴らしいお店でした。
こういうお店を知ってるって、なんだかカッコ良いよね。

普段使いにも最高だし、もっと上のコースを楽しむってのもかなりアリだと思います。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.9

総合・・・3.75

 

また伺います!
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:フレンチ | 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です