駒澤大学【屋台屋】鶏ガラスープのあっさり湯麺が締めに最高!3.5

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

金曜日の夜ってのはさ、やっぱりお酒を飲むことが多いわけで。
そうすると、締めのラーメンが必要になってくるんですよ。

 

でも、23時前に閉店されたんじゃたまったもんじゃないんですよね。

 

だって、23時に閉店する場合、22時半がラストオーダーになることが多いし、そうすると飲み会を遅くとも22時に終えないといけない。

そんなときに重宝するのが夜遅くまで営業してるラーメン屋。
本日ご紹介する駒澤大学の屋台屋は平日26時まで営業してる良心的なお店

飲んだ後はこれ!屋台屋!

2019年4月19日(金)、23時33分、3名。
店内にはお客さんはいませんでした。僕らが入店してから1組入ってきたけど。

カウンターが数席と。

テーブル席が3席

テーブル席に着席して、ラーメンチョイスの時間。


こちらのお店、珍しいことに具なしラーメン【湯麺(500円)】がある。
これに何を乗せるかっていうのでメニューを選ぶ感じ。

【玉子セット麺(800円)】


10分足らずでめちゃくちゃに優しそうなスープのラーメンが登場。
鶏ガラ出汁のスープ。カエシは弱めでかなりあっさりして食べやすい。

昔ながらの中華そばです。

中細縮れ麺でスープにもよく合ってる。

チャーシューがトロトロで、あっさりしたスープにインパクトを与えてくれてる。

煮卵も抜群の半熟具合。

これ、締めのラーメンに最適すぎる。

あっさりしてて一瞬で食べ終わっちゃう。
6杯食べたい。

その他のメニュー

チャーシューが旨かったし、チャーシュー麺も良いよね。

手羽先セット麺も気になる。

総括

ラーメン食うぞ!!ってときに食べたら物足りないかもしれないけど、飲み終えた後に食べるには素晴らしい。

大人も子供もおじいさんもおばあさんも全員食べられるような淡麗ラーメン。素敵です。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.5

総合・・・3.5

 

ちょっと津田沼民には遠いけど、また機会があれば来たいです。
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 駒沢大学駅西太子堂駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です