【閉店】北小金【大勝軒 ROZEO】ハイレベルなとみ田系のつけ麺が食べられる国道沿いのラーメン屋。3.425

食事ってさ、仲の良い人と楽しくしたいじゃないすか。1人なら、穏やかな気持ちで落ち着いて食事したいじゃないすか。

周りに変な奴がいたら、そいつが気になって食事に集中できないじゃないすか。

くちゃくちゃ音を立てて食う奴(クチャラー)、政治・宗教の話を大声でする奴、なんか怒ってる奴。

 

 

飲食店はてめえん家じゃねえんだよ!

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

この日は仕事が落ち着いていたので、久しぶりに平日ランチをば。

つって車を走らせて行って参りました【大勝軒 ROZEO】。

あ、取引先に行くついでに行っただけです。わざわざこのために車を出したわけじゃないです(´・∀・`)

大勝軒ROZEO

ちょっと店名がダサいのはアレだけど、松戸の名店【中華そばとみ田】の系列で【池袋大勝軒】の暖簾分けのお店です。

この周辺だと評価も高いし、仕事中に車でよく通るんで存在は認識してました。

2018年5月14日(月)、13時頃、1名。

月曜日のこの時間ですから、さすがにそこまで混雑はしていないものの、7割くらい席は埋まってます。

入口で食券を購入。

【濃厚つけ麺中盛り(300g)】(860円)と【炒め野菜】(150円)を選択。

つけ麺と別で炒め野菜のトッピングなんて初めてなんだけどこれ普通なの?

いや、僕としてはとても嬉しいんだけれども。

店内に入ると「いらっしゃいませ!!こちらへどうぞ!!」と、威勢の良い接客を受ける。

食券を渡すと、

 

「炒め野菜はお入れして宜しいでしょうか!!」

 

と言われ、圧力に負けてつい「あ、はい。」と言ってしまった。

本当は炒め野菜は別皿でもらって、食べる都度つけ汁に入れるスタイルでいきたかったけども(´・∀・`)

まあ仕方ない。

注文後15分以上待ってようやくつけ麺の到着。

麺が美しい。

つややかで神々しい。

つけ汁にはやはり炒め野菜がin。

後半になると野菜が汁を吸ってクタクタになるんで、やっぱり別皿で貰うべきだった。

 

しかしこの太麺ストレート、見た目の通り素晴らしく旨いっす。

 

コシがあってもちもち。小麦の香りも良い具合にして、とても好きな麺。

注文時には熱盛りにするべきだったかなとよぎったけど、冷たくても全然アリ。

スープは濃厚だけど、ドロドロとまではいかない丁度良い粘度で、後半まで温かさを保ってくれました。味は魚介系の定番の味です。

中盤で七味を入れるのもgood。

当初想定していたものよりも圧倒的に美味しかった。やはり麺が特に良かったです。

 

 

ただ。

とても嫌だったこともある。

 

恐らく責任者の立場の店員さんがね、下っ端を大きな声で叱りつけてるんですよ。

「山岸さん(大勝軒創業者)や富田さん(中華そばとみ田創業者)の顔に泥を塗るつもりか!?」

みたいなことを言って怒鳴ってました。

 

今その瞬間泥を塗ってるのはあんただけどな。

 

いや、別にね「うちは接客とかどうでもいい。味で勝負なんだ。」ってスタンスならいいんだけど、お客様が〜とか、お客様はどう思う〜とかって説教してるんすよ。

 

 

そのセリフをそっくりリボンでもつけて返してやるぜ by 天津飯

 

言ってることはまともかもしれないけどね、何故客の横で怒鳴ったりするんだろうか。

横に怒ってる奴がいたら飯は不味くなりますよ。客のいないところでやってくれよ。

つけ麺自体はかなり美味しかったので非常に残念です。

普段あんまり悪いことは書かないけど、これは腹が立ったんで書きました。

まあ僕のブログをしっかり読む人なんて少ないと思うんでね、お店の人気には全く影響しないでしょうけどね。

 

僕が有名グルメブロガーじゃなくて良かったな。

 

総括

味・・・3.7

サービス・・・3.1

雰囲気・・・3.4

コスパ・・・3.5

総合・・・3.425

つけ麺はマジで旨かったっす。あとは怒鳴る奴をなんとかしてください。

でも旨いしまた来ちゃうかも。

ご馳走様でした!

同じく中華そばとみ田系列のお店。

千葉【松戸富田麺業】千葉駅構内で名店を味わえるありがたいお店。3.55

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です