津田沼【ラーメン無限大 津田沼店】量にめちゃくちゃ自信あり!二郎インスパイア系ラーメン!3.425

見た目って大事ですよね。

僕は169cmの62kgなんでね、小柄の部類に所属してるんですよ。

UFCで言うところのバンタム級(下から2番目)ですね。

だから、ご飯を一度に3合とか食べると、すごく驚かれるんですね。

 

その小柄な感じでどれだけ食べるんだと。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

先日ですね、遅めの昼食を食べることになりまして。

その日は夜まで試験勉強をする必要があったもんですから、夜までお腹が空くことのないよう、ものすごい量を食べて満腹にしようという作戦を立てたんですね。

 

そこで、ラーメンを食べることにしたわけです。

 

ということで白羽の矢が立ったのが津田沼の【ラーメン無限大】でした。

こちらは角ふじ系列だそうです。簡単に言えば二郎系です。

津田沼で人気の二郎インスパイア系ラーメン ラーメン無限大

2018年2月21日水曜日、14時半、1名で訪問。空席は1席。

この時間まで何も食べていませんから、腹ぺこ状態です。

入店してラーメン(780円)中盛(50円)の食券を購入。

店員さんに

野菜多めで(`・∀・´)!

と伝えて食券を渡すと

「うちで野菜多めを食べたことありますか?」

との質問を受ける。

確かに。確かにここで野菜多めは食べたことがない。
でも、食べ切ることに自信があった。

「はい、大丈夫です(`・∀・´)!」

そしたら2人目の店員さんから

うちで野菜多めを食べたことありますか?

と全く同じ質問を受ける。

はい、大丈夫です(`・∀・´)!

と、一言一句変わらぬやりとりを繰り返すと

うちで野菜多め食べたことありますか?かなり多いですよ?

と、厨房に立つラスボスから質問を受ける。

 

既に2度も同じ質問を受け、多少不安になっているところに、ラスボスの質問に遂に屈しました。

 

あ、じゃあ少し多めで(´・ω・`)

 

こっちは事前に写真を見て予習をしているし、自分の空腹具合から鑑みても食べきれないことはないと思っていましたが、さすがに3度も同じ質問を受ければ屈する他ありません。

ですが、ここでペースを掴んだラスボスは

少し多めでもかなり多いですよ。普通でも多いくらいです。普段から大食いの方じゃないと厳しいと思います。残すと500円かかっちゃうんで。

 

追い打ちをかけてきた(・ω・`;)

 

僕はこの時点で完全に戦意を失っていました。

 

じゃあ普通でいいです(´・ω・`)

 

もうね、周りにこのやり取りが聞こえてるし、これで万万が一食べ切れなかったとしたら、僕がめちゃくちゃ恥ずかしいからね。

そして到着したラーメンは、当初想定していた通りのものでした。

野菜多めでも確実に食べ切れたわ!!!!

クソッタレ!!!!

 

最後まで自分を信じることができなかった自分に腹が立つ。

 

気を取り直してラーメンを頂きます。

 

あれ、ちょっとこれ……

 

 

思ってたより旨い。

 

前にもきたことがあるけど、前よりも美味しくなったかしら??

とても好みです。
麺は太くて食べ応えがあって、スープはニンニクの効いた豚骨醤油。
僕の大好きな千葉の大黒屋本舗の角ふじ麺に似たスープです。
少しニンニクが強めかしら。

チャーシューも柔らかくて良い感じに味が染みててご飯が進むやつ。

野菜は大半がもやしですね。シャキシャキしてて湯で加減も丁度良い。

 

好きですとても。

 

それだけに、野菜を多めにできなかったことが大変悔やまれる。

見たか。スープまで飲干せる程余裕で食べ切ったぞ。

 

僕の食欲を甘く見た店員さんへの反撃ですよ。

 

まあね、お店側からすれば大切なことですよね。
きっと、調子に乗って野菜を増して残すお客さんが多いんですね。

だから一見さんには少し厳しいのかも。

 

ただ、僕はね。

こういうやつにご飯を付けて食べてる人間なんで、今回の件はかなりの屈辱でした。

小柄だから甘く見られたわけですね。

せっかく美味しかったのに、モヤモヤが消えません。

総括

まあここまでわーわー言うとりましたけども。

 

スープまで飲み干した結果、かなり丁度良いお腹の具合でした。

 

味・・・3.6
サービス・・・3.3
雰囲気・・・3.4
コスパ・・・3.4
総合・・・3.425

 

苦しくなって勉強が捗らないよりかは良いかな!と思い、再訪&野菜増しリベンジを決意してカフェへと向かうのでした。

美味しかったです!

ご馳走様でした!

※2018年8月15日追記

食べログのコメントを見たけど、最近は野菜増しをやってないみたい。

野菜増しリベンジは叶わないことになりました。。

 

関連ランキング:ラーメン | 津田沼駅新津田沼駅

グルメブロガーがオススメする津田沼駅近の旨いラーメン屋7選!

津田沼【栄昇らーめん 匠】人気店がJR津田沼駅に!食べ続けてしまう煮干しらーめん!3.625

津田沼【魚骨らーめん 鈴木さん】さんまらーめんが旨い!味良し雰囲気良しのラーメン屋!3.675

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です