船橋【麺屋あらき 竃の番人】船橋で魚介系ラーメンならここだ!3.55

2019年の目標の1つに「ラーメンを食べる回数を減らす」というのがあります。

どう考えても身体に良い食べ物じゃないでしょ?

今年はトレーニングをたくさんして身体も仕上げていきたいし、しっかり健康になりたいもんで。

 

 

その邪魔をするのがラーメンだと思うんです。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

2019年も飲み会の後はラーメンを食べるという習慣がすぐには抜けません。

というわけで今回ご紹介するのは新年1発目のラーメン。

高校の同級生との新年会の後にみんなでラーメンを食べることに。

 

 

悪しき習慣ですね。

抜群の安定感!麺屋あらき 竃の番人!

2019年1月3日(木)、17時、5名。
1階と2階に席がある。1階はほぼ埋まってました。
ので2階へ。2階は貸切状態。

食券機がなんだか立派。

【特製ら〜麺(890円)】

何故だか到着まで20分弱かかりました。
まあ考えてみれば、僕たちみんなで混ぜそばとつけ麺も頼んでるんでね。
一気に5杯頼まれたらワンオペだときついに決まってるよね。さーせん。

油がかつおと海老とで選べるんだけど、僕はかつお。

そして運ばれてきた1杯は。。

 

 

これが大変美味しかったんですよ!!

正直あまり期待してなかったからなのかもしれないんですけどね。
濃厚魚介のスープがとても良い。
まあね、絶品の一杯かと言われればそうではないかもしれないけど、船橋では貴重な濃厚魚介ラーメンですよ。

チャーシューや煮卵もそこそこ美味しいし、とても安定した美味しさの1杯でした。

ちなみに友人が食べた海老の油の方も旨かった。
海老の風味が程よくて、オリジナリティのある1杯。

 

つけ麺や油そばも味見させてもらったけど、全て旨かったです。

特製つけ麺(940円)

ラーメンとジャンルは同じですね。

つけ汁がかなり濃厚で、麺につけてほとんど無くなる。

旨いと思います。

でも、麺の盛り方はもう少しこだわってほしい。

特製油そば(940円)

ラーメンのビジュアルと酷似してるな。

油そばなんかは普段食べることはないけど、次回は食べてみようかなって思わせる旨さでした。
油そばって、がっつりニンニク臭がして、カエシも強くてしょっぱめで、まさに脂っこくてこってりしたイメージだったけど、ここのは魚介出汁が効いていて食べやすい

その他のメニュー

総括

これは船橋のラーメン屋の選択肢が1つ増えましたよ。

ラーメンもつけ麺も油そばもみんな旨いです。濃厚魚介系を船橋で食べるならここですね。

素晴らしい収穫です。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.5

総合・・・3.55

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です