虎ノ門【虎ノ門 勝本】虎ノ門横丁の締めのラーメンはここの中華そばで決まり!3.65

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

虎ノ門横丁、気になってたんですよ。
ずっと行ってみたくて。

虎ノ門ヒルズビジネスタワー3階。
こんなに洒落たところにできた横丁ももちろん洒落た横丁なんでしょうね。

混雑が怖いのでものすごく中途半端な時間に行って参りました。

タイトル

2020年9月8日(火)、15時15分、1名。
流石にこの時間であれば横丁も空いてますね。

しかしできたばかりとあって非常に清潔感が漂う。

今回、もし空いていれば話題の【つかんと】というお店でランチをしたかったんですけどね。
超人気で当然の如く売り切れてました。

まあこの時間だとランチ営業しているお店もかなり限られてまして。

今回はこちらの【勝本】へ訪問しました。
水道橋や神田に店舗を構える中華そばの人気店です。

カウンターのみですが、お客さんは数名いました。

着席して早速中華そばを注文。
ほんの数分で到着。

【中華そば(850円)】

場所を考えればラーメン一杯の値段としては妥当です。

さて、ビジュアルはかなりオーソドックスなど定番の中華そばって感じですね。

さて。

スープは煮干しの香りと魚介系、鶏等の動物系の旨味を感じます。
あっさりしすぎず、且つ上品な味わい。

 

旨い。

麺は細麺ストレート。硬さは普通ですがコシも感じます。

チャーシューは高タンパクであっさりした印象。
柔らかいけど弾力があって、これはこれで良い。

 

ご飯食べたいわ。

 

なるほど、確かにこれくらいのレベルでないとこの横丁には入れないのかも。

パンチがあって衝撃的に旨いとかそういうタイプではないものの、老若男女問わず愛される美味しいラーメンです。

昔ながらの中華そばをしっっっっかりと美味しく仕上げた逸品ですね。

後半は胡椒を振りかけてスパイシーに。
この感じが僕の好みです。

メニュー

総括

こんなのさ、横丁で飲み歩いて、締めに食べたいに決まってるじゃないすか。
それで、締めのラーメンを注文するときに、ついつい中瓶とおつまみのワンタンを頼んじゃう感じね。

入り口(出口?)すぐに店舗を構えてるのもそういうことですか。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.6

総合・・・3.65

 

いつか横丁で友人と飲み歩いてみたいもんです。
そして、その締めにここを利用したいですね。

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅内幸町駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です