船橋【赤坂味一】古き良き人気中華そば!1杯600円!3.375

「昔ながらの中華そば」って。最近まあまあ聞く単語なんだけども。

本当に文字通り昔ながらの中華そばってあんまりなくて。なんだかんだで今の流行が入って、良い感じの中華そばになってるケースが多いんですよね。

 

昔おじいちゃんと行った中華そば屋みたいな店はもう無いのかなあ。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

船橋駅のラーメン屋はまあまあ制覇してきたんだけれども、まだ未訪問だった高得点のお店がある。

それがここ、【赤坂味一】。

少し駅から離れてるということや、昼しか営業していないってこともあって、行きたいと思いつつもなかなか行けなかったお店です。

事前にいろいろと調べたんだけど、どうやら昔ながらの中華そばという感じの、煮干し系のラーメンが食べられるみたい。

高評価のレビューがかなり多いもんで、ワクワクして訪問。

昔からずっと人気の中華そばってのはどんなもんかっつって。

船橋の人気老舗中華そば屋!赤坂味一!

2018年9月5日(水)、13時15分、1名。

店内は9割型埋まってます。

けっこう席もあるのにすごい。
お客さんには地元(らしき)のおばあちゃんとかもいる。

お店に入るとなかなかの煮干し臭

【中華ソバ(600円)+大盛り(100円)】

安すぎる…!!

値段設定も昔ながら。
これでも値上げしたらしいけど。

そして3分程度で到着。
めちゃくちゃ早い。

ビジュアルも懐かしい感じ。

シンプルで良いじゃないすか。

スープは確かに煮干し系の醤油ラーメン。しかし完全に煮干し一本で出汁をとっているからなのか、割とシンプルな味で、深みのようなものは感じない。

しかし麺の量ね。

700円の量じゃない。
出てきたときに驚いた。
僕はもちろん余裕で食べ切れるわけだけどもね。

周りのお客さんが余りにも気軽に大盛りを頼んでるもんだから、量も大したことないと思ってたんですよ。

しっかりと大盛りでした。

麺は中細縮れ麺。
スープも麺も懐かしい感じ。なんだか癒される。

途中から胡椒を振って食べてみるのも良かったです。
量があるんで味変が必要でした。

食べ終えたら腹パンパンになりました。

恐ろしいコスパ。

総括

味とか抜きにして、天然記念物の絶滅危惧種って感じですよこれは。

昔誰もが食べていた懐かしいラーメン。いや、中華そば。

 

味・・・3.3

サービス・・・3.3

雰囲気・・・3.4

コスパ・・・3.5

総合・・・3.375

 

一度は行ってみると良いと思います。
ご馳走様でした!

 

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

【船橋の僕のお気に入りのラーメン屋】

船橋【麺屋二代目 弘】超駅近に丁寧に作り込まれた家系ラーメンがあった。3.75

【船橋で人気の中華そば】

船橋【いさりび】見た目が洗練されてるネオ中華そば!3.55

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です