中目黒【のどぐろ屋 牡蠣右衛門】牡蠣とのどぐろ料理専門店で日本酒を飲みまくれ。3.525

ありがたいことに、僕は嫌いな食べ物ってないんですよ。

好きではない食べ物はあるんですけどね。

だから、どこにいっても何を食べてもご飯を美味しいと思って食べられるんですよ。

そう。

 

 

 

くさやに出会うまでは。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

馴染みのない中目黒で飲み歩きっつーことで。

中目黒【鶏だしおでん さもん】駅近で旨い高架下のお洒落なおでん屋さん!3.6

2軒目にやってきましたのどぐろと牡蠣のお店。良いじゃない。

牡蠣とのどぐろのお店!のどぐろ屋 牡蠣右衛門!

2018年9月29日(土)、17時05分、3名。

まさか3人のうち1人がのどぐろと牡蠣どちらも苦手だったということは、入店直後の僕らは想像だにしませんでした。

というわけで、まずはレモンサワーで仕切り直し。

【牡蠣の昆布焼き(お通し)】

お通しが牡蠣とはなんともありがたい。
昆布の上で焼いた牡蠣なんだけど、これが昆布の風味が牡蠣に染みててとても旨い。

初っ端から良い感じ。

ちなみにこの時点で友人の1人が牡蠣が嫌いということが発覚

【生牡蠣3種食べ比べ(1380円)】

大粒の生牡蠣が3種類。
丁度3人だったんでね、1つ頼めば丁度良いし、なんなら一人は牡蠣が嫌いですからね。

つって。

 

何故か3セット来ました。

 

僕らが店員さんと意思疎通が取れてなかったっす。
牡蠣嫌いの友人にとっては地獄でしょうね。

生牡蠣は素晴らしく旨かったです。久しぶりに食べて興奮してしもた。
僕は厚岸のやつがさっぱりしてて一番好きでした。

【牡蠣のなめろう(500円)】

牡蠣のなめろうなんて初めてです。

牡蠣嫌いの友人の地獄は続きます。

と思いきや。

この牡蠣のなめろうがクセが無くて旨いんですよ。
味噌と薬味のバランスがめちゃくちゃ良い。

すんごい良いおつまみです。

【塩炒り銀杏(500円)】

銀杏って旨いんだよなああああああ。

メニューにあったら必ず頼む。
嬉しいラインナップです。

【秋刀魚の蒲焼き(500円)】

これもすごく旨いです。

ご飯食べたい。
山椒もたまらん。

【のどぐろの煮付け(980円)】

なかなかのどぐろの煮付けなんて食べられない。
嬉しい。

身がホクホクで甘いタレがとても良い。
日本酒がものすごく合う。

【日本酒サーバー(480円)】

さて、2杯目からは日本酒を飲んでいるわけですけれども。

このお店、日本酒サーバーが置いてあるんですよ
日本酒を選んでボタンを押すとグラス1杯分が注がれるシステム。

面白くて良いと思います。

飲むときは必ず新しいグラスで。
グラスの数で会計するんでね。

【のどぐろの炙り棒寿司(1貫330円)】

これは普通でした。

ご飯が多くてもっさりしてて、のどぐろの良いところを消してました。

その他のメニュー

総括

全体的にとても良かったです。
飯が旨くて安い。かなり良心的な値段設定でめちゃくちゃありがたい。

まあ牡蠣嫌いの友人には全くハマっていませんでしたが。
入店後に牡蠣が嫌いなことを発表した友人が悪いよね。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.6

総合・・・3.525

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 中目黒駅祐天寺駅代官山駅

【中目黒の素晴らしきおでん屋さん】

中目黒【鶏だしおでん さもん】駅近で旨い高架下のお洒落なおでん屋さん!3.6

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です