船橋【いさりび】見た目が洗練されてるネオ中華そば!3.55

年始から腰を痛めておりましたが、ようやく回復してきて、最近やっとスポーツジムでのトレーニングを再開できました(・∀・)

トレーニングができないと、カロリー管理ができないんですよ。夕飯でご飯2合とか食べるもんでね、トレーニングしないと太るしかなくなるんです。

やっと筋トレができる身体になって非常に安心しております(・∀・)

まあそんなこんなで、僕、普通の人よりは多くご飯を食べるんですね。強めの空腹時にはラーメンを食べに行くことも多いんです。

なぜラーメンか。

 

それは満腹になるまで食べられるからです。

ラーメンって、ほとんどの場合中盛とか大盛、そしてご飯を付けられるもんで、普通の人より多く食べる僕でも満腹になるんですよ。

これがパスタだとかうどん・そば、ハンバーガーのセットとかだと、必ずしも満腹になるわけではないし、量への信頼感がありません。

じゃあ追加で何かを注文すればいいか。

いや、それも違う。値段が高くなる。

お酒を飲むわけではありませんから、一度の食事に1500円も掛けたくはないんです。

ですから、大盛にご飯をつけても、高くて1000円を少し超えるくらいが相場のラーメンというのは非常に素晴らしいんです。

ある日の仕事終わり

2月8日、この日は仕事でいつもよりも遅くなってしまい、しかもお昼もろくに食べておりませんでした
最近はこんな日が続いてまして、仕事ができる人間になりたいもんですね(・ω・`)

だもんで、家に辿り着くまでに空腹に耐えられなくなってしまいまして、帰り道の船橋駅にて食事をすることを決意(`・∀・´)!

そして、以前から気になっていた【拉麺いさりび】へ訪問(・∀・)!

以前こちらのラーメンを友人からお勧めされたこともありまして、食べログの写真とかレビューをよく拝見していたんですね。

なんでもネオ中華そばと言われるものが食べられるとか食べられないとか。

ネオと聞きますと、どうしてもトライダガーが頭に浮かびますが、それとは引き離して考えなくてはいけません。

木曜日、21時、1名。

あ、入り口はこっち(・∀・)
店内には誰もいませんでした( ´_ゝ`)

おいおい大丈夫か?

と思いきや、途中からちらほら入店がありました(・∀・)

ラーメン(800円)大盛(100円)白飯(100円)を注文して着席。

ほらね、大盛にご飯つけても1000円ですよ(・∀・)!

ありがたや。

注文してから5分ほどで到着。

食べログで何度も写真を見ていたあのラーメンが目の前に!!

やはり盛り付けのビジュアルが非常に綺麗で素晴らしいです。

ネオ中華そばってのはいかがなものかとスープをすすりますと、何やら複雑な味わい
あっさりとした魚介醤油スープかと思いきや、動物系の出汁も効いてて、そして非常にあっさりとしています。

二日酔いにもってこいのスープですね。

チャーシューは、恐らく低温調理されたピンク色の豚肉ちゃんで、しっとりして美味しいです(・∀・)!

玉子の黄身の火の通り加減も最高ですね。

あと、ご飯も100円の割にはけっこうしっかり盛ってあって、僕にとっては大変嬉しく思いました。

ですが

前述の通り、大変あっさりとしたスープなので、ご飯との相性はそこまで良くはなかった気がしました(・ω・`)

このご飯は、サイドメニューの餃子用という認識で良いかと思います。

麺は中細麺で、硬さも丁度良い(硬めが好き)

大盛なのでそれなりに量がありますが、スープがあっさりしてるので食べ切るのはイージー(・∀・)

船橋って、かなりのラーメン激戦区だけども、他のお店とは絶妙に違うラーメンが食べられるので、ちゃんと棲み分けができてますね(・∀・)!
僕にとっては大当たりではなかったけれども、十分に美味しいラーメンです!

近所にあったらけっこう行くかも。

 

総括

ネオ中華そば、美味かったです。昔ながらの中華そばっぽくもありますが、スープも単純ではなくて複数の出汁が効いていて絶妙な美味さ。チャーシューもしっとり低温調理。他の具材も雑なところは見当たらない。

なるほど、大枠は変えずに昔ながらの雰囲気を残して、細部にこだわることで繊細な新しい中華そばが出来上がったわけですね(・∀・)!

正直なところ、この日は強烈な空腹だったので、いくら大盛にしてもご飯をつけても、僕のお腹が完全に満たされることはありませんでしたので、不満は残っています。

ですがお味の方は大変美味しゅうございました(・∀・)!

味・・・3.6
サービス・・・3.6
雰囲気・・・3.5
コスパ・・・3.5
総合・・・3.55

なんでも、ミシュランガイドに載るようなお店を目指しているそうなので、これからもっと美味しくなってくれることでしょう(`・∀・´)!

期待しています!
ご馳走様でした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です