中目黒【広州市場】ワンタン麺ってこんなに美味しいんですね。3.65

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

 

久しぶりの中目黒。
行くからにはどうしても何か食べたいと思いまして。
一生懸命仕事を終わらせて、中目黒に上陸。

なかなか外食もできないし、いつも食べないものを食べたいなあと。

いや、でも慣れ親しんだ美味しいものでも良いよね。難しいところ。

 

 

選ばれたのは、ワンタン麺でした。

 

まさかのワンタン麺。

今まで生きてきて、ワンタン麺食べようぜ!ってなったことは無い。

でも【広州市場】が気になって行ってきました。

前回ワンタン麺食べたのはいつなのか思い出せないほど食べてない。

 

楽しみです。

夜セットがお得!コク旨ワンタン麺!広州市場!

広州市場って、新宿とか五反田等、都内に何店舗か構えてるお店ですね。

2021年3月15日(月)、19時20分、1名。
緊急事態宣言下なんで、20時閉店ですからね。
この時間まあまあ混んでました。

8割くらいは埋まってる。

飲みに来てる人もいるんですね。
いいねここで飲むの。

【夕食セット広州雲呑麺(860円)+麺大盛り(110円)】

素敵な夕食セットというものがありましてね。
雲呑10個入りで、ご飯ものも一品付いてくる。

 

めちゃくちゃお得じゃないすか!!

まずはもやしナムル的な物がすぐに到着。
これが酒飲ませ力が強いやつで。飲んでないけど。
旨いですこれ。

そして5分程度でご飯ものと雲呑麺が到着。

ご飯ものは煮豚飯をチョイス。
煮豚がちょっと水分を失ってるような雰囲気。

が、タレが旨くて全然進む。

 

煮豚はワンタン麺の上に乗って、スープありきでジューシーになるタイプですね。

そしてワンタン麺。
塩の方がオススメとのことで、塩をお願いしたんだけども。

これが旨いのよ。


雲呑のタネの出汁も出てるのか、スープは旨みとコクがたっぷり。


スープはでっかいレンゲで飲みます。

そして雲呑10個のインパクトも素晴らしくて。
僕は2020年の1年で雲呑を10個も食べてないのに、それを一気に食べられるなんて。

麺は細麺でスープとの相性も良いです。

あと、煮卵の味が濃いめで存在感がありました。
スープの塩味がそれほど強くない分、味玉の塩味が際立って美味しく感じる。

 

いやこのワンタン麺好きですわ。

後半はラー油で味変も楽しめる。
そして満足な量。

メニュー

総括

他のワンタン麺も気になるし、ここでサイドメニューで飲んでみたい気持ちも出てきた。

ワンタン麺、アリですね。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.7

総合・・・3.65

 

また来ます!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 中目黒駅代官山駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です