《ふるさと納税》グルメブロガーも唸る!宮崎牛モモブロックで超贅沢な食卓に!4.0

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

 

毎年の悩み、ふるさと納税の商品選び。

僕は楽天経済圏におりますので、とにかく楽天市場の中で選ぶようにしています。

それだけでも選択肢が少し絞られるしね。

 

で。

 

昨年の分のふるさと納税の利用先に迷い倒して。

 

たまには10,000円を超える贅沢品でも頼んでみようかなと思いまして。

今回は20,000円のこちらを注文しました。

想像を遥かに超える良質なお肉が届きましたので是非ご紹介します。

美しくて柔らかくて甘くて量も質も抜群!宮崎牛モモブロック!

冷蔵で到着!

冷蔵で届きます。これ大事。

 

新鮮さに重きを置いているので、冷凍してません。

見るからに良質なお肉・・・。

 

870gですって。。

大人2人で簡単に食べられる量じゃない。。

 

しかしながら見た目に惚れ惚れしますね。

これだけ綺麗に真空パックしてくれてますので。

そら低温調理するでしょう。

食べ方いろいろ!まずはステーキ!

まずはステーキに。

低温調理が終わったらステーキとして食べる分を切り分けて残りは冷凍。

ちょっとありえないレベルのステーキでした。

【必見】高級フィレ肉を低温調理したものと普通に焼いたもので比較した結果・・・!

これで作ったらもう最高ですよ。

完全に自宅で食べられる食べ物ではない。

なにこれ、もう生肉なんですか。

 

美味しすぎてたまらない。

脂がめちゃくちゃ甘くて、抜群に柔らかくて。

ものすごく贅沢をした感じがしましたよ。

自宅で牛炙り寿司!

後日解凍したお肉の一部を使って作ってみたのがこちら。

これもちょっと凄すぎた。

 

お肉をカルビくらいの厚さと大きさに切って、炙ってご飯に乗せる。

そしてソースを塗るだけで完成。

 

口の中で脂が溶けていく。

赤ワインソースが抜群に合う。

 

グルメな義母に振る舞ったところ「これが家で食べられるなんて・・・!!」つって、大喜びしていただきましたよ。

 

ちなみに、冷凍してたとは思えないレベルのお肉でした。

総括

こんなお肉はなかなか家で食べられないです。

 

ふるさと納税ならではの楽しみ方ですね。

今年もいろんな商品を試してみようとは思っていますが、迷ったらまたこれを購入したいです!

 

味・・・4.0

コスパ・・・4.0

総合・・・4.0

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です