【お取り寄せ】P-1グランプリ準優勝の群馬ファーマーズプリンが素晴らしかった!3.75

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

皆さんお分かりだとは思いますが。

 

コロナウィルスが落ち着くまでは、家でどれだけ旨いものを食べられるかが勝負です。

 

ということで、お取り寄せグルメを頼んでみました。

今回はプリン。

 

プリンなんて、星の数ほどあるわけで。

どのプリンが一番美味しいなんて絶対に決められないけど。

だけど。

 

 

美味しいプリンを探し求めていきたいじゃない!!

 

というわけで今回は、「群馬ファーマーズプリン」をお取り寄せしてみました。

P-1グランプリ2019準優勝!群馬ファーマーズプリン!

今回選んだ群馬ファーマーズプリン。

なぜ選んだか。

P-1グランプリというプリンのチャンピオンを決める大会の2019年大会で準優勝している経歴があるからです。

※ちなみに優勝したお店はお取り寄せやってません。

まあまずそんな大会聞いたことなかったんですけどね。

調べてみたら、何年も続けている大会みたいなので、それなりにプリンの猛者が集まってるんじゃないかしら(調べても詳細がわからなかった)

 

よくさ、格闘技の番組で「この後総合格闘技の世界チャンピオンが登場!」とかって煽られたりしてるけどさ、謎の団体のチャンピオンだったら別に強くないわけで。

ちゃんと猛者が集まってる大会じゃないと信用できないよね。

でも、この大会は7年も続いているようだったんできっと大丈夫。

 

まあそんなことより!

こちらです!

プリンとしてはかなり高額な部類。

きっと美味しいんだろうと思って購入しました。

すごい高級感・・・。

すごい高級感!!

みてくださいよ、しっかりした瓶に入ってて、見た目も洗練されてます。

味はリッチバニラ、ほうじ茶、黒ごまの3種類。

なんと、ソースがそれぞれ分かれてて、しかも開封してからかけるタイプ。

 

これは期待が高まる。

リッチバニラ

それではまず、リッチバニラからいただいてみましょう。

かなりとろとろ系のプリン。

 

しっかり硬めのプリンが好きな僕としては、一抹の不安を覚えた。

それではカラメルソースをかけてみましょう。

美味しそう・・・。

ではいただきます。

濃厚!!

 

美味しいじゃないすか!!

ほろ苦いカラメルと、濃厚でとろっとしてて上品な甘さのプリンです。

なるほど、見た目の高級感に負けない高級感を味でも感じます。

思っていたよりもかなりとろっとしていて、それこそ瓶に入っていなければ形を留めておくことができないくらいのプリンでした。

完全に好みの問題ですが、僕としてはやはり硬めの方が好きなので、これは購入時に注意したいところ。

 

ただ、味は素晴らしく美味しいです。

ほうじ茶

ほうじ茶プリン。

最近はスイーツにほうじ茶が使われることもしばしば。

でも、ほうじ茶味って、使い方が下手だと苦味とかほうじ茶の香りが変に口に残って違和感を感じることもあります。

だから。

 

 

あんまり信用していませんでした。

開封するとこんな感じ。

ほうじ茶の良い香りがします。

黒蜜ソースをかけていただきます。

あれ、めちゃくちゃ美味しい。

 

ごめんなさい、疑ってすいませんでした。

超美味しいですこれ。

 

ほうじ茶の香りがものすごく上品に鼻を通ります。

黒蜜の甘さがまためちゃくちゃ良くて、ほうじ茶のほろ苦さと合わさって、高級感のある和スイーツのような味わい。

とろとろの食感もこれは抜群に合います。

 

大人のプリンって感じですね。

黒ごま

3日目はこちら。

一番期待していた黒ごま。

 

黒ごまとかさくらとかきな粉とか、和の味が入ったスイーツがとても好きなもんで。

うわうわ。

 

コンクリートやん。

 

まあ見た目はいいとして。

黒ごまソースをかけるとすごい色に。

さあ味はどうでしょうか。

美味すぎる。

 

めちゃくちゃ美味いじゃないすか!!!!

 

なんですかこのプリンは。

黒ごまがものすごく香り高くて、濃厚で深みのある味。

どれも共通してめちゃくちゃに上品です。

数千個食べられるくらいクドくなくて、口当たりも良くて、これが一番好きです。

これはむしろとろとろ系プリンの方が良いのかもしれない。めちゃくちゃ完成度が高い。

総括

もうね、黒ごまの美味しさが堪らなくて、それだけでもリピートしたいくらい。

これ、贈り物にも良いかもしれないです。

見た目も味も上品で洗練されてます。

 

味・・・3.8

コスパ・・・3.6

総合・・・3.75

 

ちょっと高いけど、たまには贅沢も良いよね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です