〈お取り寄せ〉【鴻池花火】フルーツパフェ大福が悶絶の美味しさでもはやオススメしたくない。4.15

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

 

出ました。

 

今年のお取り寄せ暫定チャンピオンが。

 

 

今年はコロナの影響でお取り寄せを色々と試してみましてね。

お取り寄せだとチーズケーキがものすごく美味しかったなあという印象なんだけど。

〈お取り寄せ〉【Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)】全員一度は食べて欲しい絶品スイーツ。4.1

今回、美味しさ・価格を鑑みると完全に優勝できるお取り寄せスイーツを発見しましたのでここにご紹介いたします。

 

それは。

 

【鴻池花火】です。

 

何かと申しますと、フルーツ大福ですね。

大福にフルーツがたくさん入ったものです。

これが、想像を遥かに超える美味しさだったんでレビューしたいと思います。

至高のフルーツ大福!鴻池花火!

鴻池花火とは?

フルーツパフェ大福だということです。

大福の中にフルーツパフェが入ってるものということです。

鴻池花火5種類のフレッシュフルーツ(ブルーベリー、オレンジ、バナナ、フランボワーズ、パイナップル)と生クリーム、こし餡を滋賀県産羽二重餅で1つづつ丁寧に手包致しました。

公式ホームページより

今回、この鴻池花火を購入するに至ったわけは、友人に進めてもらったからです。

この見た目だけでも確かに美味しそうだけど、ものすごくオススメをしてもらったから購入に踏み切れました。

実際どんな味がするんでしょうか。

楽天市場で購入!ふるさと納税もあります!

今回僕は楽天市場で購入しました。楽天経済圏の人間なんでね。

created by Rinker
¥4,880 (2024/03/19 15:14:04時点 楽天市場調べ-詳細)

これ、なんと、ふるさと納税でも購入できるようです。

created by Rinker
¥12,000 (2024/03/19 15:14:04時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥16,000 (2024/03/19 15:14:04時点 楽天市場調べ-詳細)

今年のふるさと納税はどれにしようかなあ、失敗したくないなあという方は超おすすめ。

大阪在住の方は店舗で買いましょう!

店舗で購入するのが一番安いですからね。

大阪在住の方はここで購入しましょう。

  • GOJODO-五條堂- 本店
    大阪府東大阪市東鴻池町1-5-7
    営業時間 9:00~20:00
    定休日 火曜日
  • GOJODO-五條堂- 梅田阪神店
    大阪府大阪市北区梅田1-13-13 B1
    洋菓子コーナー
    営業時間 梅田阪神に準ずる
    定休日 梅田阪神に準ずる

実食

冷凍状態で到着したけど、気品のあるパッケージで届きました。

これが6個入りの包装です。

全部一気に解凍してしまうと、全て翌日までに食べないといけなくなるんで、食べる分だけ解凍してください。

おにぎり1個分くらいのカロリーですね。

半解凍

美しい球体が登場。まずは半解凍で。

美味しそう・・・。

フルーツがゴロゴロ入ってますね。

こ・・・これは・・・!?

 

美味すぎる・・・!!

 

生クリームとこし餡とフルーツの割合が丁度良すぎる。。

フルーツの甘さをしっかり感じる。生クリームとこし餡はフルーツの甘さを引き立ててます。

フルーツが5種類も入ってますんで、一口一口の味が違くて面白い。

どこを食べても美味しいんですけどね。

半解凍で食べたのは、フルーツが少しシャリっとしてて冷たくて爽やかで美味しかったです。

 

求肥もしっっっかりとモチモチで、もうほんと最高。

全解凍

全解凍は、かなりモチモチ具合が増します。

ご覧の通り綺麗には切れません。

お見苦しいかもしれませんが、決して食べかけではなくナイフで切ったものですのでご安心ください。

この写真で見ると、いろんなフルーツが入ってるのが良くわかる。

食べ始めると、モチモチすぎて流石にこうなります。

食感に大きな違いがあるものの、めちゃくちゃに美味しい。

僕は半解凍がベストかなと思いますが。

総括

というわけで、超絶オススメのお取り寄せスイーツでした!

今年はまだふるさと納税を利用してないんで、目ぼしいものがなければ間違いなく鴻池花火にするでしょうね。

 

味・・・4.2

コスパ・・・4.1

総合・・・4.15

 

また利用します!

ご馳走様でした!

ラジオでもご紹介中!

ラジオでも鴻池花火をご紹介させていただきました!

是非!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です