〈お取り寄せ〉【木次乳業 VANAGA】濃厚なミルクのコク旨無添加アイスクリーム!3.75

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

我が家のアイス消費量は、千葉県内屈指の量です。

毎日のように食べます。

 

完全に悪しき習慣ですね。

 

だけど食べたいんだから仕方ない。

今回は、とびきり美味しいアイスクリームをお取り寄せしてみようということで、こちらのアイスを注文してみました。

実はこれ、友人に勧められて知ったんですけどね。

これが大当たりだったもんで、紹介させていただきます。

濃厚なミルク感が素晴らしい!木次乳業VANAGA!

昭和30年代から続く島根県の木次乳業という酪農家が作る無添加のアイスクリームです。

決して規模は大きくはなく、環境に配慮した持続可能な酪農家。

乳量よりも乳質に特別な拘りを持つ酪農家。

 

そんなところで作るアイスクリームなんて、絶対美味いだろ。

届いたらこんな感じ。

高級感がある。贈り物にもぴったりでしょう。

※ちなみに義母の誕生日に贈りました。

バニラ、ストロベリー、抹茶あずき、ブルーベリー、ビターチョコ。

前者3つは2つずつ入ってます。

さあさあ一つずつ食べていきましょう。

バニラ

美味しいミルクを使ったアイスクリームですからね、バニラ味が真骨頂でしょう。

ワクワクしますね。

これは・・・!!!!

 

 

美味しい・・・・!!!!!!!

 

なんと濃厚な・・・。

ミルクのコクが抜群に出た、まろやかで滑らかなバニラアイス。

素材で勝負する無添加のバニラアイスですが、めちゃくちゃに美味い。

時間が経って溶け始めた頃合いの口当たりが最高すぎる。

どんだけ美味しいミルクを使ってるんだろうか。

ストロベリー

さあさあ、お次はストロベリー。

イチゴの粒たちが見えますね。

いやめちゃくちゃ美味いやん。

 

やはりミルクの濃厚さとコクがベースにあるから、それはもう美味しい。

イチゴミルクアイスといった印象ですね。

◯ーゲンダッツのストロベリーよりも個人的にはタイプです。

抹茶

抹茶じゃなくて抹茶あずきってところが良いよね。

一口目はあずきは確認できず。

相変わらず濃厚なミルク感がたまらない。

高級感のある抹茶の香りがとても良いです。

あずき・・・!!!!

 

これは美味しい!!

あずきの素材の甘みを感じる。これが抹茶ミルクをより大人の味にしてくれています。

これもかなり好きですね。

ブルーベリー

これは一つしか入ってないブルーベリー味。

あんまりブルーベリー味のアイスって食べないな。

ほう・・・ブルーベリーもふんだんに入ってますね。

あれ、もしかしてこれが一番好きかも。

いや、落ち着け。バニラが1位じゃなかったか?

 

というくらいブルーベリーがハマりました。

 

ブルーベリーの酸味と香りがミルクのコクとめちゃくちゃに合う。

ビターチョコ

ラスト。これはどうでしょうか。

美しい。

これはなかなか大人な仕上がり・・・!!

ビターなチョコとミルクの甘さのバランスがとても良い。

僕はチョコレート系のアイスはそれほど好まないですが、嫁は大絶賛。

チョコ好きにはたまらないと思いますね。

お取り寄せのセットの種類は?

今回購入したのはこれ。初めての人には絶対これでしょう。

created by Rinker
ノーブランド品
¥3,968 (2024/04/23 22:28:06時点 Amazon調べ-詳細)

バニラファンにはこれ。あのバニラは何回でも食べたいですからね。

12個入りってのもあります。

総括

これは間違いないアイスですね。

贈り物にも絶対喜ばれる。

 

味・・・3.9

コスパ・・・3.8

総合・・・3.85

 

なんせ無添加ですからね。

食べれば食べるほど健康になります(?

 

今回めちゃくちゃ美味しかったから、次は木次乳業の牛乳を購入してみたいと思います。

created by Rinker
木次
¥1,699 (2024/04/23 22:28:07時点 Amazon調べ-詳細)

ご馳走様でした!

お店情報

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です