〈お取り寄せ〉【ぴょんぴょん舎】人気店の盛岡冷麺が自宅で食べられる!3.6

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

冷麺ってめちゃくちゃ美味しくないですか?

 

その昔(小学生の頃)、安楽亭で食べた冷麺がびっくりするくらい美味しくて、それ以来焼肉に行くと締めで冷麺を食べたくなる病気にかかっています。

とはいえ。

なかなか冷麺を目的に外食するという機会もなくて。

でもずっと気になっていたお店があって。

 

それが【ぴょんぴょん舎】です。

なかなかポップな店名ですが、言わずと知れた盛岡冷麺が美味しい人気店です。

ここの盛岡冷麺がすごく美味しいって、どこからともなく情報が入ってくるんですよ。

だけど冷麺のために銀座のお店まで行くのもなあ、と。

 

それで今回利用したのがこちら。

お取り寄せです。

 

これはありがたい。自宅で美味しい盛岡冷麺が楽しめるわけです。

人気店の冷麺が自宅で食べられる!ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺セット!

ぴょんぴょん舎とは?

公式ホームページより引用

盛岡を中心に店舗展開している焼肉と冷麺の人気店です。

首都圏にも数店舗を構え、都内では銀座にお店があります。

店舗情報はこちら

あまりに冷麺が有名だから、冷麺の専門店かと思ってました。

焼肉のお店なんですね。

 

今回は2食入2袋セットを購入。

作り方

届いたのがこれ。

ご覧の通り、特に難しい工程はありません。

このセットにはスープ、キムチ、胡麻、お酢、麺が入ってます。

美味しそうな麺だこと。

この紙がかなり重要なことを言ってます。

このポイントを抑えておかないと、麺がくっついちゃうんで注意が必要です。

麺はしっかりほぐすこと。

それと、茹で卵とかお肉だとかきゅうりあたりは自分で用意しておきましょうね。

実食!

出来上がりました。今回は低温調理した鶏ハムも添えました。

茹で卵の黄身の具合も完璧(自画自賛

 

かなり美味しそうです。

うっわ。旨いじゃないすか。

 

じゃがいものでんぷんを含んだ麺ということで、かなりモッチモチ。

これはなかなか家では食べられない。

 

お店で食べる冷麺ですわ。

 

スープは甘めで出汁が効いてて非常に美味しい。

スープはキムチと合わさることで完成しますね。

全ての食材が揃ったスペシャルセットも!

今回購入したのは↑のセットでしたが。

created by Rinker
¥3,780 (2024/03/19 18:02:45時点 楽天市場調べ-詳細)

こんなセットもあります。お店の味に近いのはこっちなんでしょうね。

こんなギフトセットも。お中元にこのセットはちょっと気が利いてますね。

総括

外食せずとも美味しい盛岡冷麺が食べられることがわかってしまいました。

毎年の夏の定番になりそうです。

 

味・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.6

 

自分で作るからトッピングも自由自在です。

自分好みの冷麺を作ってみましょう。

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:焼肉 | 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です