豊洲【100本のスプーン】都内のお洒落ランチが叶う。子連れは全員ここで外食してください。3.575

初めまして。
いつも夫、フィリポビッチ(@filipovic41)がお世話になっております。

 

 

ヨメポビッチです。

 

少し緊張しております。
お子様のいるご家族にぜひおすすめしたいお店があるので紹介したく、フィリポビッチの嫁である私ヨメポビッチがお邪魔しました!
よろしくお願いいたします!!

1歳の息子がおりまして、ママ友とのランチってよくあるんです。
全国のママさんに問いたい。

 

子連れお洒落ランチができるお店、探すの大変じゃないですか?

 

多くの事を確認し、念入りなシミュレーションをしますよね。

子供がOKがどうかだけではなく、

ベビーカー入店できるの?ベビーチェアーあるの?近くに授乳室はある?歩ける子供がいる場合、ランチの後少し遊ばせられる?口コミ見とくか。あーせっかくなら少しお洒落なお店がいいなぁ。つか美味しいのか?

等々、考えること多すぎますよね。

 

これ全部クリアしているお店ありました。

 

【100本のスプーン】豊洲店です。

 

子連れが安心して1日過ごせる商業施設、ららぽーと豊洲にあります。
今年の6月にオープンしたばかりです。

子連れランチとして有名なお店ですが、新店舗の豊洲はまだそこまで知られていないと思うので穴場ですよ!奥さん!

子供は大人のランチ、大人はお子様ランチが食べられる?!月齢に合わせて出汁から作った離乳食が無料?!

有楽町線豊洲駅b2出口にららぽーと豊洲の入り口があります。入ってすぐ、お店がありました。

2020年10月15日(木)11時00分、大人2名、乳幼児1名、幼児1名。

ランチの予約は5名〜可能だったので、予約せず開店時間の11時に行ったのですが、すでに4組ほど並んでいました。
(予約しなくても100席あるので入れないことはないと思います。)

感染症対策はもちろんちゃんとしてます。

店頭に置いてあるタッチパネルで受付をするのですが、早くもここから感動しました。


大人と子供の人数を選択した後、

「ベビーチェアーは何台必要か?」
「ベビーチェアーの種類は?」
「ベビーカーで入店するのか?」

まで選びました。

『子連れウェルカムですから!!!!!!うちら!!!!!!!どーぞどーぞ!!!!!!!』感が、入店前から伝わってきます。

内装がお洒落で遊び心満載!

入り口横には子供が遊べる仕掛けがありました。

遊び心満載。ワクワクしちゃう。

さて、入店。

案内された席は窓際のかなり広いソファー席。
これ、4人というか8人座れるよ?

タッチパネルで選択していた通り、事前にテーブルにベビーチェアーがついていました。
当然ですが、新しいお店なのでベビーチェアーも何もかもが綺麗です。


あと内装がお洒落。
ショッピングモールの中にあるので開放的ですし、店内広いので居心地良いです。

今はコロナで封鎖されてますが、店内には世界中の図鑑が読める小さなラウンジがありました。
写真が見づらくてすみません…奥のやつです。


この日は雨でしたが、窓際は緑が目に入って癒される。


すぐにカトラリーとお水がきました。
お水、当たり前のように子供の分も置いてくれます。

メニューに工夫あり!

ランチメニューの説明後、店員さんが一言。

「離乳食はお召しあがりになりますか?」

テーブルに置かれたお洒落な小さな冊子を開いて説明をしてくれました。


「季節の食材を使って作っております。無料でおかわり自由なのでぜひお申し付けください!すぐに食べられる状態にして早めにお持ちします。」

なにこの完璧な台詞。
子供に優しいどころの騒ぎじゃなくなってきた。

そう、これが100本のスプーンの魅力の一つです。
なんと、月齢(初期・中期・後期)に合わせて出汁から作られた旬の離乳食が無料でいただけるんです。

こんな嬉しいサービスあるんですね…。
友人と大興奮しました。

おいおい、出汁の濃さまで調節してるよ。

 

自分が自宅で作ってる離乳食が恥ずかしくなるレベル。

季節ごとのメニューが、お洒落なイラストや説明を添えて載ってました。


もちろん、赤ちゃんにだけでなく、キッズにも優しいお店です。

このメニューは、通常のメニューより一回り小さいサイズ。子ども用のメニューなんです。
でも、大人と同じものが食べたいという子供の気持ちを叶えるために、大人のメニューの味や見た目はそのままに、ハーフサイズのお料理が載ってました。
すごい。

メニューの表紙は塗り絵になっていて子供が飽きないように工夫されてます。色鉛筆は貸し出しをしてました。

 

もうすごいのわかったからやめて。

実際に食べてみた

離乳食後期 秋鮭とじゃがいものポトフ(無料)


注文してまずきたのが子供の離乳食。
食いしん坊の息子がお腹すいたとグズリ始めていたので、先にもってきていただけるのありがたすぎる…!

木のあたたかみと、丸みがあってかわいい食器。とっても軽くて子供が落としても大丈夫な素材。

ちなみにこれ、メニューには2倍がゆと書いてありました。

が、息子は普通のご飯を食べられるので、普通のご飯をお願いしたら快く受け入れてくれて提供してくれました。

 

接客も抜群。

 

さて、息子、食べて一言。

 

「んっっっま!」

 

息子の前で、私は「美味しい」と言ってきたつもりなのですが、夫の口癖を真似してるいるのか、美味しい時はいつもこう言います。

 

味見してみましたが。
お出汁の旨みが感じられてとっても美味しかったです!すぐに子供が食べられる温度に冷ましてあるのも流石です。

 

離乳食はおかわりも無料です。

もちろん大食漢夫婦の息子はおかわりしてました。
(息子が勝手におかわりしてるみたいですが、私が注文してます。)

LITTLE BIG PLATE(リトルビックプレート)(1,780円)+ランチセット(350円)

私の食事は100本のスプーンの名物にしました!
ランチセットにするとドリンクがついてきます。

わああああ!
女子が喜ぶ少量でいろんな種類が載ってるやつー!!!!!!

 

失礼、女子だけではなく、全大人が心躍るのではないでしょうか。

大人版お子様ランチとでも言いましょう。
ナポリタンに、フライドポテト、ハンバーグ、大好物だらけです。

フライドポテトには、サツマイモポテトも入ってます。
パンはほんのりあたたかい。
海老フライもサクサク。

ふふふ、思い出すだけで美味しいですね。

 

お味も、オシャレな洗練された味というより、あたたかみのあるどこか懐かしいような味でした。
くどくないのでこの量でもペロリと完食できます。

あ、ここで突然思い出しました。

ドリンクの写真忘れました…
すみません…

セットのドリンクは自家製レモネードにしました!

メニュー

ドリンクメニュー

ランチメニュー

大人用メニュー

塗り絵になってます。素敵。

一部欠けてる・・・。

キッズ用メニュー

離乳食メニュー

 

総括

今回書くにあたって、復習のためにお店のHPをみていたら、お店のコンセプトが書かれていました。

 

コドモがオトナに憧れて、オトナがコドモゴコロを思い出す。

 

まさにこのコンセプトどおりのお店だと思いました。店頭にも店内にも子供が楽しめる仕掛けが沢山ありました。居心地の良い広々とした店内やテラス、細部にまで工夫や遊び心が満載のメニュー。素敵なファミリーレストランでした。

写真はありませんが、個室、赤ちゃんをごろんとさせられる小上がりになっている席や、仕切りのあるラウンドソファ席もありました。テラス席は犬もOK!犬にまで優しい。
色んなシーンで使えそうですね!

とにかく居心地がよく、すでに今月もう一度ママ友と行く約束をしています。笑

 

以下はヨメポビッチ的評価。

 

味・・・3.4

サービス・・・3.8

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.5

総合・・・3.575

 

ご馳走様でした!!!!!

お店情報

関連ランキング:洋食 | 豊洲駅新豊洲駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です