新橋【いずみ】旨い肴でお酒が進む!新橋の新店!3.6

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

新橋にはあまりにも飲食店が多くて、新しくオープンしたと思えば無くなってたり、飲食店の最新の情報を追うのが難しい街。

 

そんな街にまた新たなお店を発見。

 

こじんまりとしたお店で、なんだか乙な匂いがしましてね、嗅覚が働いて訪問して参りました。

ネットでも情報がほとんどなくて、こういうお店は一か八かですよね。

久しぶりの挑戦です。

新橋で手軽に日本食が楽しめる!新橋 いずみ!

2019年7月23日(火)、20時20分、3名。
お店はなかなか狭いんだけど、3階建になっていて2階の座敷に通されました。
ここは4名でもゆったり飲める快適空間。

【筑前煮(お通し)】


和食のレベルが露呈してしまう筑前煮。

旨ければ当たり、不味ければハズレと言っても過言ではない。

 

旨い。

 

出汁がしっかり効いててとても美味しいです。

足りない。

【塩辛(480円)】


これはもう塩辛です。
紛れもなく塩辛。
それ以上でもそれ以下でもない。

【おでん玉子のポテトサラダ(600円)】


原点回帰ってくらいシンプルなポテトサラダ。
素朴ですごく旨い。
それにおでんの玉子が乗ってる。

こんなの旨くないわけがない。

【刺身3種盛り(1人前880円)】


新サンマ、中とろ、とり貝、ひらめ、ほたての3種盛りです(?)
種類を多く出してくれるところっていいよね。

どれも新鮮で旨い。
新サンマと中とろの脂の乗り具合はとても良かったです。

【お新香盛り合わせ(480円)】


これが図らずもめちゃくちゃ美味しかった。

細長い赤カブの漬物がものすごく旨くて、これだけあと3倍くらい食べたかった。

【おでんおまかせ盛り合わせ(大)(1200円)】


まずね、盛り付けにセンスを感じるよね。
もちろん盛り付けだけじゃなくて味も抜群です。

僕としては厚揚げがすごく好きでした。
まあみんな旨いんだけども。

メニュー

 

総括

ということで、良店発見でした!
少人数で落ち着いて飲むには最適です!
次はもっといろんなものを食べてみたい。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.6

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:おでん | 新橋駅汐留駅内幸町駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です