津田沼【欧州食堂タブリエ】アド街にも取り上げられた津田沼が誇る隠れ家フレンチ!3.525

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

 

最近は津田沼で食事をすることがあまりなくなってしまった。
もちろんUber eatsという形でお金は落としているけども。

これは由々しき状況であると判断して、久しぶりに津田沼の利用したことがないお店に行くことに。

前々から気になっていた【欧州食堂タブリエ】さん。

目の前のブラウンサウンドコーヒーには何度も行ったことがありますが、こちらは初めて。

先日アド街の習志野特集で取り上げられたお店です。

今回はランチでの利用。

常連客が足繁く通う隠れ家的カジュアルフレンチ!欧州食堂タブリエ!

2020年9月16日(水)、12時20分、1名。

ご夫婦2人だけで営業してるよう。
お客さんは2組。

うち1組はこの時間からしっかりがっつり飲んでます。

 

羨ましい・・・。

コロナ対策でテーブルをアクリル板で仕切ったりしてるんで、僕で満席。

【ボローニャ風ミートソーススパゲティ(税込1,300円)】

津田沼近辺ではなかなかのお値段です。

ドリンクはセットでウーロン茶を頼みました。

まずは前菜とサラダ。

前菜がね、かなりしっかりしてまして。

なるほど、1,000円を超えるランチセットなわけだ。

優しい出汁巻き卵のような野菜のオムレツ。野菜の甘みが際立つ。

パテドカンパーニュ(レバーパテ的な)はすごく肉々しくて完全なおつまみ。

アンチョビポテトのブルスケッタ。
そしてサラダ。

どれもしっかり美味しい。

 

し、これでお酒飲みたい。

 

さて、メインのボロネーゼですが。

お肉の旨みたっぷりの大変美味しいボロネーゼ。

パスタはアルデンテ。


なんだろうこの香りとコクは…と思ったらトリュフでした。

 

これは旨い。
素人には作れない。

ソースでバゲットもいただいて、満足のランチでした。

メニュー

お弁当もやってます。

総括

ご夫婦の穏やかな感じも良くて、常連さんがたくさんいるのも頷ける。

僕以外の2組は常連さんのようで、マスターや奥さんとも喋ってました。

1組は、その次の土日に家族のお祝いをこちらでやるとかって話をしてました。

もう1組は、いつも来店する共通の知人について話してました。

 

良いですよねこういうの。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.5

総合・・・3.525

 

次は飲みに行きたいと思います!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:イタリアン | 京成津田沼駅新津田沼駅津田沼駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です