新橋【駿】絶品水炊きを食べたら必ず締めに麺を頼め。3.525

4月に入って、飲みに行く回数よりジムに行く回数の方が増えました。健康優良児まっしぐらです。

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

こないだ新橋で飲みましょうっつって、4名で飲むことになりまして。一応僕が幹事なんだけどもね、お店が余りにも多すぎてね。

そこで同行するグルメ先輩に良い感じのお店をヒアリング。リーズナブルで気軽に入れる乙なお店を教えてもらって行って参りましたのでご紹介します(・∀・)

水炊きのお店 駿

2018年4月17日、19時半、4名。駿というお店に予約して訪問。

この日は思ったよりも空席があるけど、グルメ先輩曰くいつもは混んでて入れないことが多いとのこと(・∀・)ラッキー!

4人目がまあまあ遅れていたもので、名物の水炊きは後に取っておくことに。

というわけで軽めのおつまみを。

 

店員さんが、「今日はメニューに載ってないんですけど、【ハツ・ムネ・レバー】の低温調理したやつがありますよ」って教えてくれたので、すかさず注文。

いやこれがとても旨い。

刺身のような仕上がりです(・∀・)

ハツはわさび醤油で。弾ける弾力で新鮮さがわかる。全く臭みが無くてさっぱりとイケる。

僕としてはムネが1番驚いた。これもわさび醤油。全くパサついてなくてしっとりジューシー。本当に刺身みたいですごい。

レバーはとろっとろで濃厚。酒好きにはたまらない。

いきなり良い感じじゃないすか(・∀・)!

次はとり天。失礼ながら、どんな安っぽい居酒屋でも、どこぞのチェーン店でもとり天は旨い。逆に頭一つ抜けたとり天はあまり食べたことがない。

ここのとり天は、何故だかめちゃくちゃにアッサリしてて軽い。もうね、サラダ感覚。

タルタルがくどくないのと、衣が軽いのかな。すんごい美味しい(・∀・)!

これも当たり。

そして4人目が到着したところで【ハムカツチーズサンド】【ハムカツポテトサラダサンド】【水炊き鍋3人前】をオーダー。

前者2つはサンドイッチが出てくるんじゃないかというネーミングですが、ハムカツでサンドする物がチーズかポテトサラダかという話でした(´・∀・`)

これが2つとも美味しいんすわ!

決して奇をてらっただけの物じゃないです。

まあハムカツとチーズが美味しいのは容易に想像つくよね。でも、考えてみたら、ポテトサラダにハムカツも普通に合いそうですよね。

なんか、コロッケのようだけれども、ポテトサラダのじゃがいものごろごろ加減とか、きゅうりのシャキシャキ食感が面白い。

ここに来たら必ず食べたいところ。

そして水炊き!

マグマのようにぐつぐつの状態で登場(・∀・)!

鶏の出汁が良く出てます。ポン酢をかけて良い感じ。

スープが美味しいので野菜たちもみんな美味しく食べられますね(・∀・)

途中でつくねを入れてくれるんだけど、このつくねも鶏の旨味が詰まった美味しい肉の塊ですね。

箸で簡単に切れてしまうくらいとろっとした仕上がりでした。

そして…。

この鶏の旨味だらけになったスープにストレートの太麺を投入!!

一旦鍋を引き上げて、味付けをした状態で出てくるので、そのまま食べられるんだけどね。

これ超旨いっすね。

鍋の締めで鶏白湯ラーメン食ってる感じ。かといっても、元々は鍋なわけで、しつこくないんすよね。

3人前注文したらけっこう量が多くて驚きました。

総括

レモンサワーを飲んでる分には1杯380円でリーズナブルだし、友人4人で飲みに行くには丁度良いお店でした!

味・・・3.5
サービス・・・3.5
雰囲気・・・3.5
コスパ・・・3.6
総合・・・3.525

なんかこう、飲みに行こうよ!ってなったときに、サラッとこういう乙なお店を予約できる奴って素敵ですよね。

美味しかったです!

ご馳走様でした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です