神楽坂【jiubar(ジュウバー)】美味しすぎる隠れ家的創作中華バー!3.825

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

 

はしご酒って最高じゃないですか。

 

0次会も最高だし、二次会も最高ですよね。

そういうちょろっとだけ利用するお店にこだわりたいんですよ。

 

今回は長いこと行ってみたいと思ってた神楽坂の【ジュウバー】へ二次会で行って参りました。

中華料理のバーです。創作中華でしょうか。

神楽坂には中華料理の名店がたくさんありますが、ここは一風変わった隠れ家的中華バー。

 

人気店なんでね、ゴールデンタイムにフラッと行って入れるようなお店ではないんですよ。

だもんで、少し遅めの時間にサッと利用してみました。

創作中華バーの名店!ジュウバー!

2020年9月23日(水)、22時00分、2名。

バーって入りにくい雰囲気あるじゃないですか。

 

 

ここも超入りにくいですよ。

 

いや、だけども、ここは入ってみるとそんなこともなくて。

洒落てはいるんだけど、堅苦しくなくて。

「あちらの方からです」みたいなことが無さそうなね。

雑居ビルを上がっていくと、扉が。

これが名店の入り口ですよ。

 

入りにくいったらありゃしない。

水曜のこの時間でもかなり混雑してます。
たまたま個室が空いてたので個室を利用。

中華のお店といってもバーですからね。
かなり洒落た雰囲気で、女子にもおすすめ。

とりあえずハイボール。

【ジュウバーの肉団子(680円)】

オススメとあったのでオーダー。
レビューを見てもみんな食べてるみたいなんでね。

魚香という調味法とな。

この時点で凄まじいセンスを感じる。

ミートボールの甘いソースに酸味が効いたようなお味。
そして青山椒でスパイシーに痺れを効かせてます。

まあそんな細かいことはいいとしよう。

 

めちゃくちゃ旨いです。

外側はかなり硬めに。噛むと中は旨みの詰まったジューシーな肉団子。

こんなのお酒がいくらあっても足りないわ。

もうこの時点でこのお店が大好きになりました。

【里芋とパクチーの炒め(1,180円)】


肉団子も驚いたけど、この料理の方が驚きが大きかったです。

 

すんごい美味しさ。

パクチーと里芋がこんなに仲良くできるとは。。

パクチーって、嫌いな人も多いし、仲の悪い食材も多いじゃないですか。

だけど、この組み合わせは至高です。。

 

どんな味付けにしてるのか全然わからなくて、また絶対に食べたい。

和食の煮物のような里芋の甘さを活かした炒め物になってます。

メニュー

総括

今回は連れの胃袋が悲鳴をあげてましたんで、これくらいでサッと帰りました。

が、ここは絶対に再訪しなければいけないお店でした。
本当はもっと高い点数を付けたいくらいの興奮度ですが、さすがに2品なんで控え目の点数です。

 

味・・・3.9

サービス・・・3.8

雰囲気・・・3.8

コスパ・・・3.8

総合・・・3.825

 

なかなか飲みに行く回数も少ない中だけど、必ずまた行きます。

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:中華料理 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です