内幸町【よかろう 日比谷店】この辺で腹が減ったらだんだんめん食っとけ!3.65

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

非常に失礼な言い方になりますが。

期待していなかったお店に良い意味で裏切られたときの高揚感ってありますよね。

 

職場が近いこともあり、よくお店の前を通るんだけど、いつも誰かしらお客さんが入っていて、しかも通し営業していて素晴らしいなと思っていたものの。

オフィスビルの中に入っている飲食店って、大きく当たることは無いだろうなんていう先入観もあり、入ることがなかったお店がありましてね。

他に行きたいお店もないし、時間もかけたくないし、やっぱりちょっと旨そうだしって思って消極的に入ってみたんです。

 

そしたら超好みのお店でした。

 

なんだかラッキーというか、得した気分です。

だんだんめんは外さない!よかろう日比谷店!

2022年10月17日(月)、18時25分、1名。
流石に空いている時間帯。
ゆっくりとメニューを選びます。

【だんだんめん(900円】


さてさて、やっぱり定番メニューをチョイスしたわけですが。

これが素晴らしく美味しくて。

なんか、すんごいシンプルでスープと麺でいくぞっていう気概を感じますよね。

醤油ベースで意外にもあっさりしてるけど、胡麻が効いててコク旨。
辛味はかなり控えめで誰もが食べられるくらい優しい。
山椒が少し効いていて、柚子の香りが爽やかで、少し酸味もあってめちゃくちゃ進む。
これ、大好きな味ですね。

細麺ストレートがたまらないです。(細麺好き)
チャーシューは分厚くて食べ応えあり。

そしてご飯が無料でついてくる。


このだんだんめん、ご飯とものすごく相性が良いもんだから、流石にお代わりしましたよね。
卓上の漬物もありがたい。

後日の【ちいろうりゃんめん】

棒棒鶏のタレで食べる冷やし麺みたいなやつなんですけど、めちゃくちゃ旨かったです。

これ、低温調理した鶏ハムを使えば近いものが自分でも作れるかもしれないですよね。

この細麺が良いんですよ。
しっかりとこのタレを纏ってくれます。

メニュー

総括

他のメニューも食べてみたいんですよね。
こういう系統の味がものすごく好みなんでね。

自分でも作れるようになりたいっすね。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.65

 

必ずまた伺います!
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 内幸町駅虎ノ門駅霞ケ関駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です