御茶ノ水【中華料理 太一】常連客で賑わう美味しい街中華!3.625

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

御茶ノ水で飲むのは大変久しぶり。
御茶ノ水の居酒屋事情はあまり詳しくないもので。

でもなんとなく素敵な街中華があるんじゃないかっていう勘が働いて見つけてきましたこちらの「中華料理 太一」さん。

中華料理って、丸テーブルを回してみんなでシェアするようなお上品なお店と、キタナシュラン的な古い感じのお店があるよね。

今回のお店の雰囲気はその中間くらいのお店でした。

古き良き街中華!中華料理 太一!

2019年4月19日(金)、18時41分、2名。
予約せずに一か八かで入店。
先客もたくさん。
予約も含めて空いていたのは1席。

なんとかラッキーで入れた。

瓶ビール中瓶(600円)で試合開始。

【イカとアスパラ炒め(810円)】


おすすめメニューからオーダー。

いや確かに旨い。

塩味でさっぱり。強火でサッと炒められてて、アスパラの食感がとても良い。
イカの旨味も塩餡にしっかり含まれてて旨い。

非常に幸先の良い一品目。

あぁ、全炒めものを食べてみたい。

【焼餃子6個(540円)】

普通。

でも良い意味で普通です。
めちゃくちゃオーソドックスな餃子。
ニンニクもそれほど多くなくて、野菜の量も丁度良くて、サイズも普通。
普通に美味しい餃子。
これでいいです。

【海老の塩胡椒揚げ(860円)】


これもおすすめメニューからオーダー。

商品名そのままの味がしました。

海老を揚げて、味付けは塩胡椒。まさにまんま。
でも旨いんですよ。
カリッと揚げられた海老。
粗挽き胡椒がスパイシーで良い感じ。

【ラーメン(540円)】


こういうラーメンを期待して頼んだんですよ。

昔ながらの中華そば。
中華屋さんの中華そば。
中太縮れ麺、鶏がら出汁のスープ。

とても旨い。

拘りに拘りまくった最近流行りのシャレオツラーメンとは全く別ベクトルの素晴らしい守るべきラーメン。

メニュー

総括

いやー大満足。

とても旨かったです。
御茶ノ水で飲むときにはまた来たい。
次は予約しないと入れないかもしれないすね。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.625

 

今回は2軒目も考えてたんで少ししか食べなかったけど、次回はもっといろいろと食べたいっす。

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:中華料理 | 新御茶ノ水駅小川町駅淡路町駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です