新小岩【啜乱会(すすらんかい)】24時まで営業!自家製麺の淡麗醤油ラーメン!3.5

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

大食漢っていうのは本当に辛い。

 

他人と同じ食事では満足しないんですから。

飲みに行った帰りに空腹感に襲われて、ついついラーメンを食べてしまうことも。
昔に比べてかなりそういうこともほとんど無くなりましたけどね。

今回はあまりに空腹だったんで、帰り道に新小岩駅に降り立ちました。

 

新小岩といえばラーメン超激戦区。

名店が並ぶ地域じゃないですか。

ただね。

遅くまで営業しているお店は少ないんですよ。これ盲点ね。

 

10時くらいになると、空いとる店は空いとるけど閉まっとる店は閉まっとる by 千鳥大悟

 

ということで、新小岩で夜10時でも空いてる【啜乱会】へ訪問。
駅からも近いです。

自家製麺の淡麗醤油ラーメン!啜乱会!

2020年2月19日(水)、23時06分、1名。
お客さんは数名。
縦長のお店で、手前はカウンター、奥はテーブル席。
なかなかのキャパがあります。

食券機で食券購入。

もちろんオーソドックスな左上のボタンを押下。

着席してすぐに、全く違うラーメンが出てきたけど、若い女性店員だったのでご愛嬌。

【The 正油ラーメン(800円)】


これはまたなんとも名前の通りの醤油ラーメンなんでしょう。

旨そうです。

動物系の出汁とコクのある醤油。


油もキラキラしてます。
オーソドックスながらしっかり美味しいスープ。

麺は自家製麺と聞いてます。

なるほど、中太麺でかなりツルツルでもちもちしてます。

まさに「すすらんかい!」と言わんばかりのツルツルさ。

コシもあって良いですね。

自家製麺の特徴が出てて良いですね。

チャーシューは超柔らかしっとり。
脂身が少なくてめちゃくちゃ食べやすい。


淡麗な醤油ラーメンにぴったり。

鶏チャーシューもかなりの出来栄え。

 

全体的にしっかりまとまりのあるラーメンです。
激戦区じゃなかったらなかなかの人気店になりそう。

メニュー

総括

この激戦区で戦えていることがすごい。
期間限定ラーメンも定期的に出しているみたいだし、研究熱心なラーメン屋なんでしょうね。

好感が持てます。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.5

総合・・・3.5

 

というわけで美味しかったです!
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 新小岩駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です