西千葉【soramame(そらまめ)】駅近のこじんまりとした美味しい串揚げ屋!3.525

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

昔一緒に仕事をした仲間と久しぶりに会うことになりまして。
お店選びは僕の担当です。

千葉周辺という話だったんだけども、僕の意向で西千葉に。

昔西千葉の近くに住んでいたことがありましてね。
西千葉周辺のお店はよく知ってるつもりでいたんですがね。

 

全くノーマークの知らないお店が。

 

串揚げのお店【soramame】

こじんまりとしたお店で、ご主人とバイトの子で切り盛りしてるお店です。

早い時間に行く予定だったんで、予約無しで突撃してみました。

定番から変わり種まで旨い串揚げが楽しめる!soramame!

2020年2月29日(土)、17時52分、3名。
カウンターとテーブル席2つのこじんまりとしたお店。

先客もいて、ファミリーで来てました。
きっと近所の常連さんなんでしょう。

まずは生ビール(550円)で試合開始。
泡がクリーミーで美味い。

【お通し】


このお通しがかなり良い。

特にあん肝の煮物がとても旨くて。

 

あん肝をこんな風に食べたのは初めて。
レバーパテみたいな感じかと思ったらあん肝の味。

これだけで1杯飲めちゃうんじゃないかしら。

【生ハムのシーザーサラダ(650円)】


ただの美味しいシーザーサラダですね。

 

バランスが良いです。
シーザードレッシング、生ハムの塩味、レタスのシャキシャキ感、チーズが良い感じのバランス。

【串揚げ各種】


串揚げに関しては、全部食べたんじゃないかってくらい食べました。

 

茗荷だとか、煮卵だとか、そら豆なんかは初めて串揚げで食べたけどとても良かった。
旨いです。

プチトマトチーズ、チェダーチーズのチーズを使ったやつも串揚げと相性が良くて。

どれも共通して言えるのは、素材の味がかなり活きてます。
どれも塩だけでも楽しめる。

 

まあね、一番衝撃だったのがアレですよ。

 

オレオ。

 

オレオってあのオレオです。
これがなかなか美味しくて。

右のやつがオレオ。

 

これが全然アリ。

揚げもみじ饅頭的な感じですね。

ホクホクで甘みも際立って美味しかったんですよ。
これは意外でした。

ふざけてるだけかと思いました。

メニュー

総括

というわけで、西千葉の隠れた美味しい串揚げ屋を見つけました。
マスターの人柄の良さも接客に出ていて、居心地の良い空間でした。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.5

総合・・・3.525

 

西千葉で飲むときは必ず選択肢に入りそうです。
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:串揚げ | 西千葉駅西登戸駅みどり台駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です