津田沼【栄昇らーめん 匠】人気店がJR津田沼駅に!食べ続けてしまう煮干しらーめん!3.625

炭水化物+炭水化物の組み合わせを理解できない人がいる。

「えっwそれ炭水化物と炭水化物だよ?wwやばっwww」

とか言いやがる。

 

そういう奴らは分かっていない。

 

自分が知らぬ間に炭水化物+炭水化物の組み合わせを好んで口にしていることを。

 

いいかよく聞け。

そば飯、広島風お好み焼き(モダン焼き等)、ドリア、力うどん。

これも全て炭水化物+炭水化物だ。

さらに。

 

焼きそばパン、コロッケパンも完全なる炭水化物+炭水化物だろう。

マックのグラコロなんてキャベツ以外全部炭水化物だ。

 

まあ何が言いたいのかと言うと。

 

 

 

ラーメン+ご飯は基本セットだということ。

 

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

仕事終わりにラーメンでもっつーことで、気になりつつも未訪問だった【栄昇らーめん匠】へ。

京成津田沼に本店があって、そこには何度か行ったことがあります。

関連ランキング:ラーメン | 京成津田沼駅新津田沼駅津田沼駅

なかなかの人気店です。

2017年に新店舗の【栄昇らーめん匠】を出店。

 

JR津田沼駅近くってことで、僕としてはとてもありがたい。

 

でも、本店に行ったときは正直そんなにすごく旨いという印象は受けなかった。

ただ、津田沼近辺で同じタイプのあっさり系の魚介ベースのスープを出すお店が無いんでね、棲み分けはできてるしこちらとしては大変嬉しいです。

地味に旨くてスープを飲み干してしまう!栄昇らーめん 匠の煮干しらーめん!

7月13日(金)20時半、1名。

店内はカウンターのみ。

9割型席は埋まってます。

いつも食券機を撮影する瞬間が一番恥ずかしいし一番緊張する。

「あいつなんで食券機まで写真撮ってんのww気持ちわるっww」

って思われてるんじゃないかって考えながら撮影してます。

 

だから一瞬で撮影するし、写真がブレる。

 

煮干しらーめん(650円)】【麺大盛り1.5玉(50円)

卓上はシンプル。

ラーメンは5分程度で到着。

あれだ、見た目が質素なんだわ。

 

チャーシュー、刻みネギ、メンマが乗ってるけど、色味が足りない。

ここに海苔があったりすればすごく良くなると思うんだけども。

 

ただ、味はとても旨かった。

 

細ストレート麺が煮干し出汁のあっさり醤油スープによく合ってて、麺がどんどん進む。

チャーシューは薄いけど味が染みてて悪くない。

 

いかん、ご飯が食べたい。

 

本店はご飯とかあるけど、ここはラーメンしか無いんすね。

これから増えるのかしら。

メンマは細く切られてて食感もよくて、これも美味しい。

唐辛子を入れて多少辛くするとこれもまたよい。

 

あれ、けっこう旨いじゃないすか。

 

しかも、大盛りが意外と量が多くて嬉しい限り。

なんか結局旨くてスープまで全部飲み干してました。

なんだか旨い。

アッサリしてるからぐいぐい食べられる。

メニュー

今回訪問した時のメニューはこちら。

そして、2019年5月に店の前を通りかかりました。

色々と進化してそうです。

また行きたいっす。

総括

オープンしてからずっと行ってなかったけど、こんなことならもっと早く行くべきだった。

旨かったです。

しかも大盛りが700円。

 

今どき新しい店でこんな価格設定のお店も珍しい。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.8

総合・・・3.625

 

次は他のメニューも食べて見たい。

つっても本店で食べたことはあるんだけども。

また来ます。

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

【津田沼おすすめラーメン】

グルメブロガーがオススメする津田沼駅近の旨いラーメン屋7選!

津田沼【魚骨らーめん 鈴木さん】さんまらーめんが旨い!味良し雰囲気良しのラーメン屋!3.675

津田沼【ラーメン無限大 津田沼店】量にめちゃくちゃ自信あり!二郎インスパイア系ラーメン!3.425

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です